ワクワク様です^^
東京田町校の相馬優希です

最近流行りのというわけではないですが
ネットや本屋でもチラッと目にする言葉

「ミニマリスト」

得るより手放す

断捨離ですね!


私も少しずつミニマリストを

意識して生活をしています


この世に無駄なものや余計なことは

一切ないと思いますが


人生も時間も有限なので

何を断ち何を選ぶのかを

大切にしています



特に1番大切にしているのは

              「心の断捨離」です!



以前の私は断捨離をしないでプラスばかりを上乗せしていました!


でも真理は

プラスよりマイナスを積むのが先


断捨離が先で

得るのも与えるのも手放した後です!




一目惚れした家具や

素敵なインテリアを部屋に飾りたいと

思ったとします^^


しかしお部屋の中がゴミで溢れていたら

家具もインテリアも部屋に入りません


心も同じです


幸せやワクワク、楽しい、嬉しいも

心の中がマイナス感情で溢れていたら

入ってきません!



まずはマイナス感情を手放すこと


手放した後に

心の中に空きスペースが生まれます


心にスペースができると

リラックスできたり楽になってきます!


そして幸せ感やワクワクが心の中に

生まれてくるんです^^


ただ注意点としては

空いたスペースには何でも入るということです!


プラスもマイナスも入ります!



掃除したお部屋にゴミを入れたら

またゴミが散らかってしまいます!


なので私は心の断捨離をした後


・好きな人と会う

・ワクワクすることをする

・和のイメージを入れる


プラスの種蒔きをします!


逆に

・ネガティブなニュースを見ない

・違和感ある人とは距離を置く

・やりたくないことはやらない


リラックスしつつ受け身もとります



断捨離をしながらプラスの種蒔きをする

この繰り返しで

遅かれ早かれ確実に上昇していきます!









心の中にマイナス感情が生まれたら

その都度マイナス感情を手放す


マインドフルネスタッピング®︎」で

自覚できるマイナス感情を


リミットブレイクマスター®︎」で

自分でも把握出来ない

無意識領域のマイナスの思い込みを


両方、簡単かつ強力に断捨離することができ

誰もが心のミニマリストになれます!



皆様にも

日常生活での断捨離はもちろん


心の断捨離はおすすめです!



今日もワクワクの人生を^^