
~神秘的小宇宙システム肉体船の謎を紐解く~
『肉体船』にとって、本当に必要な『燃料(脂質)』とは何か、その本質に迫ります。
◆◆◆『動物の脂』
ラード、バターなどの言い分
「私たちは、何万年もの間、人類のエネルギー源でした」
★ 特徴
◇ 人類が、その進化の過程で、常に食事の中心としてきた、非常に馴染み深い脂質です。私たちの体のシステムは、これらを効率よくエネルギーに変える術を知っています。
◇ 脂溶性ビタミン(A、D、E、K)の吸収を助けるなど、生命維持に不可欠な役割を担っています。
★ 肉体船に例えるなら…
◇ 『私たちの体に馴染み深い、伝統的で安定した燃料』
◆◆◆『植物油脂』
マーガリン、サラダ油などの落とし穴
「私たちは、近代科学が生んだ『発明品』です」
★ 特徴
◇ ここで問題にしたいのは、オリーブオイルのような伝統的なものではなく、近代の食品工業が生み出した、高度に『精製・加工』された植物油脂です。
◇ 原料の植物から、化学溶剤を使って油を抽出し、高温で処理し、脱臭・脱色する。その過程で、油は自然界にはない構造(トランス脂肪酸など)に変化し、本来持っていたはずの微量栄養素は失われてしまいます。
★ 肉体船に例えるなら…
◇ 『最新技術で作られたが、不純物や想定外のバグが多く、体を内側から炎症させる、不安定な燃料』
◆ 本当の敵は『原料』ではなく『加工度』
もう、お分かりですね。
私たちが本当に避けるべきなのは、『動物性か、植物性か』という単純な分類ではありません。
『いかに自然な形のままか、あるいは、不自然な加工をされているか』
この一点に尽きるのです。
不自然な化学処理を施された『マーガリン』や『ショートニング』を摂るくらいなら、昔ながらの製法で作られた、純粋な『バター』や『ラード』の方が、よほど私たちの『肉体船』にとっては、クリーンで優しい燃料なのです。
イメージや常識に惑わされず、その食べ物が持つ『本来の姿』を見抜く知性が、最高の健康法ですね。
近藤誠
波氣動慈響祓術宗家喬友
なんば古流慈手技堂院長
◇長年続いた、疼痛/歩行困難/麻痺/苦しみ/不安/恐怖/血流/呼吸/睡眠等々、心!身!メンタル!の辛い不調にピリオドを打ち、輝かしい未来を覚醒する唯一の調律復元院です。
ーーーーーーーーーーーー
◆波氣動慈響道場師範
◇公認慈響調律復元師は、
身心/魂/美/氣の響きを調律復元出来る本物の技術師です。ご家族の辛いため息を笑顔!と希望の光を灯す!大役を、あなたが担いませんか?
#動物性脂肪 #植物性油脂 #脂質 #トランス脂肪酸 #健康常識のウソ #食の安全 #ナチュラルな暮らし #肉体船 #本質を見抜く