【血糖値対策】
ベジファーストの『罠』と『本当の正解』
~神秘的小宇宙システム肉体船の謎を紐解く!~

​「血糖値のためには、野菜→タンパク質→炭水化物の順番で食べましょう」
​これは、もはや健康の常識ですよね。

​でも…実際の食事で、それって本当に可能…?
​「肉じゃがの、人参だけ先に全部食べるの?」
「懐石料理で、最初にお刺身が出てきたらどうする?」
「天ぷらの野菜も先?」
​そんな風に、食卓で一人、頭を悩ませていませんか?(笑)
​今日は、そんな完璧主義の『罠』から抜け出し、誰でも無理なく実践できる、本当の意味での『食べる順番』をお伝えします。

​◆ 完璧主義の『罠』にハマっていませんか?
​まず、大前提として、『全ての食材を、完璧な順番で食べる必要は全くありません!』​食事のたびに「これは野菜か?タンパク質か?」と悩み、ストレスを感じてしまっては、本末転倒です。(ストレスは、それ自体が血糖値を上げます!)

​この健康法の『本質』は、たった一つ。

『食事の最初に、食物繊維を胃に入れてあげる』
ただ、それだけなのです。

​◆ 本当の正解
食事の『最初の3口』革命!
​難しく考えるのは、もうやめましょう。​毎回の食事で意識するのは、たったこれだけです。

​『食卓に並んでいるものの中で、明らかに食物繊維だと分かるものから、最初の2〜3口を食べる』

​これだけで、血糖値の急上昇を抑える効果は、十分に期待できます。

​★ 定食なら…
 ◇ まずは、お味噌汁のワカメやネギ、小鉢のおひたし、サラダから箸をつけましょう。

​★ 丼ものや麺類なら…
 ◇ 先に、上に乗っている野菜や、付け合わせのサラダ・お漬物を食べましょう。

​★ 肉じゃがなどの煮物なら…
 ◇ まずは、人参、玉ねぎ、しらたき、いんげんなど、明らかに『野菜・食物繊維』と分かるものを、2〜3口先に食べます。
 ◇ その後は、お肉もじゃがいもも、普通に美味しくいただいて大丈夫です。

​★ 懐石料理の前菜は?
 ◇ 前菜に出てくるお刺身や和え物は、血糖値を上げにくいタンパク質や野菜が中心です。懐石料理は、そもそもが理にかなった順番で出てきますので、安心して、出された順番で楽しんでください。

​★ 卵や魚介類の順番は?
 ◇ これらは『タンパク質・脂質』のグループなので、『野菜の後、ごはんの前』が理想です。迷ったら、まず食卓の『緑のもの』『海藻』などを先に、と考えてみてください。

​◆ 迷った時の、たった一つの『原則』
​色々考えすぎて分からなくなったら、この言葉だけを思い出してください。

​『食物繊維のクッションを、最初に胃に敷いてあげる』
​この原則さえ守れば、あとは、あまり神経質にならず、食事を心から楽しむことが、何よりの健康法です。

​完璧じゃなくて大丈夫。この『最初の3口』を意識するだけで、あなたの食生活は、もっと賢く、そして楽になりますよ(笑)。

感謝して、美味しく、楽しく、バランスよく、適量をしっかり食べる事が大切です!

近藤誠
波氣動慈響祓術宗家喬友
なんば古流慈手技堂院長
◇長年続いた、疼痛/歩行困難/麻痺/苦しみ/不安/恐怖/血流/呼吸/睡眠等々、心!身!メンタル!の辛い不調にピリオドを打ち、輝かしい未来を覚醒する唯一の調律復元院です。
ーーーーーーーーーーーー
◆波氣動慈響道場師範
◇公認慈響調律復元師は、
身心/魂/美/氣の響きを調律復元出来る本物の技術師です。ご家族の辛いため息を笑顔!と希望の光を灯す!大役を、あなたが担いませんか?

※イラストは胃になってますが参考程度で(笑)。
小腸の食物繊維が正解ですね。サラッと流してね(笑)
​#血糖値 #ベジファースト #食べる順番 #食事改善 #糖尿病予防 #健康ごはん #食事の悩み #常識のウソ #無理なく続く #セルフケア