こんばんは☺️

今日は吉祥寺で出会った
美味しい中華屋さんを紹介します🥟

 
ハモニカ横丁内でごはんにありつこうと
ウロウロしていたら店内から
二階の座敷も空いてますよ〜の声で入ることに。


📍珍来亭
🚉吉祥寺駅北口徒歩2分🚶

ハモニカ横丁にある老舗の中華屋さんです!


入り口は狭いですがなかなか
心地よい店内はどこか懐かしさを感じました。


お腹空きすぎていたので
餃子とラーメンと半チャーハンを注文📄


街中華って
注文してから席に届くまで早いのもいいよね😹
(お腹空きすぎていたのでありがたい)



どんっ!









濃いめの醤油に鶏ガラのオーソドックスなラーメン🍜
(スープの色が黒くておどろきました。)

チャーハンも美味しかったです!!!

肝心の餃子は生姜が効いていて良いアクセントに🙆皮は普通の厚さでもちもち系です🥟
粗切り野菜と挽肉の餡もわたし好み。

やはり餃子は焼きたてに限る。

最近、餃子本来の味を楽しむのにタレを
あまりつけなくなってきたことにふと気づいた。


知らぬ間に自分ルールが少しずつ
出来上がってきたことと
餃子を食べ進めてきた
時間の流れを感じる一日でした。



ほかにもまだ食べてみたいメニューがたくさん
あったのでまたお邪魔させていただきます。


ご馳走様でした!!!








Z-CRAFT