​ご訪問ありがとうございますにっこり
アラフォーママ《なぴこ》ですクッキー
夫、4歳差の姉弟と4人暮らしコップ

子育て、仕事、遊び…お金や将来の不安を解消しつつ、どれもバランス良く楽しみたいと思ったら『時短パート×在宅ワーク×投資』
というライフスタイルに落ち着きました
花

韓国ドラマ、読書が趣味です飛び出すハート







チマチマと買い集めている高配当株財布




今週は



クボタ(6326)

大和ハウス(1925)



を2株ずつ買いましたコインたち




隙間時間にこの本で勉強していますにっこり





毎年地味に痛い出費…



先日、娘がピアノ教室からお知らせの手紙を持って帰ってきましたうさぎクッキー




開封してみると…








『追加レッスンのご案内』






…そうだった無気力







娘のピアノ教室は、毎年春に発表会が開催されるんですが、発表会まで2ヶ月を切ると、有料で追加レッスンが受けられます流れ星





お値段は1回2千円お札




まぁ、個人のお教室なので価格は良心的な方かな?




娘に追加レッスン受けておきたいかどうか確認したところ、『やっぱり不安だから受けたい』と言うので、先生とも相談して2回お願いすることになりました真顔





というわけで、来月は通常のお月謝➕4,000円のお支払い絶望





バレエや新体操に比べれば可愛いもんでしょうが、ピアノも発表会参加費用、追加レッスン、発表会用ドレス、楽譜等、お月謝以外の費用が何かとかさみますね煽り




そう言えば発表会後に写真とDVDの販売もあったな真顔




その点、体操、スイミングはほぼ追加費用が発生せず心穏やかでいられる真顔





昨日は進研ゼミの申込みで5万円払ったし、春は出費が止まりませんよだれ




はぁ…   母は頑張って働かせていただきます昇天





ではではー飛び出すハート