みらい婚活コンシェル マリッジサポーターの奈々です。
8年以上の婚活の末、アラフォーで結婚しました。
結婚とは未来の自分を幸せにするためのプレゼント!
みら婚の理念は結婚することがゴールではなく
生涯幸せな家族をつくることを目標にしています。
家族や親戚のようにどこよりも親身になって寄り添います。
電話&オンライン相談無料ですキラキラ
お気軽にメールください
n.marrigae.777@gmail.com

婚活をあきらめる・・

 

婚活が思い通りにいかなかったり

嫌な思いをするともう辞めてしまいたいと思う時あります。

 

行きたい学校や働きたい会社、叶えたい夢など

生きていると壁にぶつかって諦めないといけないこともあるかと思います。

 

でも婚活は諦めないでほしいんです。

婚活を諦めると言うことは

ずっと独身で生きていくと言うこと

今はいいかもしれません。

でも、10年後、20年後ずっとひとり暮らし?

もし病気になったら?災害が起こったら??

 

一人で乗り越えられますか??

 

本心でもうずっと一人がいいと思うのと、

やむなく諦めるのとでは状況が全然違います

 

結婚は人生の宿題です。

 

一人で幸せに生きていくのは自由でサイコー!

本当にそうでしょうか??

 

私の親友の旦那さんが大きな病気になりました。

旦那さんはまだ40代。

 

もし奥さんがいなければ

働きながら闘病することもできなかったでしょうし

夜中に一人で苦しさに耐えるのはとても精神的に辛かったことと思います。

 

一度リアルに想像してみてほしいのです。

 

中にはこういう人がいます。

私も子供がいないので言われたことがあります。

 

「結婚したって、旦那さんが先に死んじゃったらどうせ一人の老後じゃない」

 

ずっと一人で生きてきたのと、誰かと家族になり、心を一つに絆を深めて生きてきた、

そして、最後同じ一人になったとしても、これは同じでしょうか?

 

きっといつか未亡人になっても心の中でちゃんと生きています。

そして、一人の人と人生の苦楽を共にして

どちらかがどちらかを看取るまで一緒にいること。

 

ずっと一人で生きてきたのと同じわけがありません。

 

婚活を辞めたいと思ったら

3つの事を確認してほしいです

 

婚活ははっきりいって楽ではありません。

私も孤独と不安との戦いでした。

 

でも結婚したいま、とても幸せだと思っていますし

人生経験として、あの辛かった婚活時代は無駄ではなかったとおもいます。

 

 

①婚活のビジョンは明確でしょうか??

右矢印なぜ結婚するのか?どんな家族を持ちたいのか?

 

それはドキドキを追い求める恋愛ではなく

将来の自分の生き方、もっと言うと死に方まで考えて

明確にしてほしいです

 

②正しい婚活をしているでしょうか??

出会ってはいるけど深めていない。

出会うことが目的になっていてお見合いの数ばかり増えている

 

そもそも出会いが不足している。

 

出会う、交際する、深める、未来を共有する、最終確認をする。

このようなプロセスを一つずつしっかりと踏んでいく必要があります!

 

③本当の意味でのコミュニケーションを取っているか?

お互いのことを理解して、共感できていますか??

 

お互いの未来のビジョンを共有して

また二人でピジョンを描けていること。

 

婚活のコミュニケーションとは

ここまでやり切って初めてコミュニケーションが取れたと言えますルンルン

 

もし上記3つができていないのに

婚活を辞めたいと言う方、まだ婚活の入り口で立ち止まったままです。

 

ぜひ一歩大きく踏み込んでみたらいかがでしょうか!!

 

最後までお読みいただきありがとうございましたキラキラ

 

-----------------------------------------------------------

みらい結婚コンシェルはRIZAPのような結婚相談所です。

短期間での結果にコミットしています。

結婚相談所というよりは「婚活の学校」のイメージが近いかもしれません音符

どこよりも近くに寄り添いサポートします。


焦り、不安、あきらめたくなる気持ちになっていませんか?
出会いがないことや相手に原因を求めてしまっていませんか?

・どんな人を選べば生涯
幸せ?

・精神的に不安定な時があると思う
・自己評価が低く、自分に自信が持てない
・相手とのコミュニケーションがうまくいかない

もしかしたらそうかも・・と心当たりのある方。
みら婚メソッドと成長をすれば驚くほどすんなりと結婚できます。

 

登録会員様ふたご座63000人

 

お祝いみら婚卒業生の皆さん

 

結婚後も親戚のようなお付き合いです流れ星

 

メール相談とZOOMオンライン相談(30分)は無料です。

いつでも受け付けております。

 

お気軽にLINEください

LINE

 

みら婚HPはコチラ