みらい婚活コンシェル マリッジサポーターの奈々です。
8年以上の婚活の末、昨年アラフォーで結婚しました。
結婚とは未来の自分を幸せにするためのプレゼント
みら婚の理念は結婚することが目的ではなく
生涯幸せな家族をつくることを目標にしています。
家族や親戚のようにどこよりも親身になって寄り添います。
電話相談無料ですキラキラ
お気軽にメールください
n.marrigae.777@gmail.com

 

毒親とで婚活がうまくいかない??

親や兄弟と仲が悪く、それが影響してる人って意外と多いです。

一見、明るく元気な人でも実は親と不仲でほぼ絶縁状態の人もいたりします。

 

婚活は自分と親との関係に直結します。

自分の育った環境が、自分の性格を形成しているからです。

 

その自覚がある方は

幸せな家族像が描けず、結婚を諦めている人も多いんではないでしょうか??

 

でもそれで諦める必要はないですよキラキラ

 

親と仲が悪い場合の婚活のポイント流れ星

①親が子供に依存していて進路をすべて決めたいというパターン雷

 

子供が完全にそうされることに慣れていて

親に全く反発心を持っていない場合は周りも気づかないことがほとんど。

 

結婚相談所も親が入会をすすめたということもあるでしょう。

 

ただ婚活が進むと、親との関係性に

あれ?とお相手が先に気づくパターンが多いです

 

また、物理的に親が邪魔をしてくるというケースもあります。

 

そんな相手はやめておけ、と本人の意志関係なく決めてしまったり

無理難題をあえて言ってきて、結婚を邪魔する親もいますゲッソリ

 

子供の頃からそれに慣れてしまっていると

従うことになれてしまい、本人の意思が出せない人もいます。

 

 

②親を相手に紹介したくない

 

自分自身が親に対して嫌悪感を持っていると、

親を相手に会わせることが恐怖です。

 

そんな私も、父親が少し下品な時があるので

会わせる時は緊張しました。

 

できれば会わせたくない、

お互いの家庭環境に差があるほど

そう思ってしまいます。

 

親と仲が悪い人の婚活方法は

ここまでの話を聞いて、もしかしたら自分はあてはまるかも・・

という方、必見です。

 

何もそれであきらめることはありません。

生涯幸せな家族を必ず持つことができます。

 

ただし、ちゃんと正しい努力は必要です。

 

できるだけ、真正面から親や兄弟とコミュニケーションを取ってみる。

あなたにとってはとても難しいことなのはわかります。

 

許せないことは許せないけど、感謝すべきことは感謝する。

そのスタンスが大事です。

 

それは幸せになるために必要な過程です。

結婚生活でもそのスタンスは大切になりますよ。

 

参考にしてみてください。

最後までお読みいただきありがとうございましたキラキラ

 

-----------------------------------------------------------

みらい結婚コンシェルはRIZAPのような結婚相談所です。

短期間での結果にコミットしています。

結婚相談所というよりは「婚活の学校」のイメージが近いかもしれません音符

どこよりも近くに寄り添いサポートします。


焦り、不安、あきらめたくなる気持ちになっていませんか?
出会いがないことや相手に原因を求めてしまっていませんか?

・どんな人を選べば生涯
幸せ?

・精神的に不安定な時があると思う
・自己評価が低く、自分に自信が持てない
・相手とのコミュニケーションがうまくいかない

もしかしたらそうかも・・と心当たりのある方。
みら婚メソッドと成長をすれば驚くほどすんなりと結婚できます。

 

登録会員様ふたご座63000人

 

お祝いみら婚卒業生の皆さん

 

結婚後も親戚のようなお付き合いです流れ星

 

メール相談とZOOMオンライン相談(30分)は無料です。

いつでも受け付けております。

 

https://www.miraimc.com/