みらい婚活コンシェル マリッジサポーターの奈々です。
8年以上の婚活の末、昨年アラフォーで結婚しました。
結婚とは未来の自分を幸せにするためのプレゼント
みら婚の理念は結婚することが目的ではなく
生涯幸せな家族をつくることを目標にしています。
家族や親戚のようにどこよりも親身になって寄り添います。
電話相談無料ですキラキラ
お気軽にメールください
n.marrigae.777@gmail.com

 

今日のテーマはケチな男チーン札束

デートに行って男性からご馳走してもらったら

嬉しいですよね照れ

 

なんだか特別な女性扱いされたように感じるし

頼りがいも感じますイエローハーツ

 

ただ実は結婚となると

ケチの度合いにもよりますが

ケチな相手のほうが結婚生活はうまくいきます!

 

お金の価値観話し合ってますか??

 

お金は生きていく上で大切なものキラキラ

 

その価値観は大きく分けると3つの価値観に分類されます。

 

①お金の使い方

趣味にたくさん使う人

後輩にはぜったい奢ってしまう人

外食が好きな人などなど

 

何に一番お金をかけるかはその人によって

全然違いますよねチューリップ

 

私の友人は新しいI phoneが発売されるたびに

飛びついて購入しています。

 

また、中にはアニメや漫画に使う子もいますし

登山やキャンプが好きな友人は、新しいテントや登山グッズ集めが趣味です。

 

ちなみに私は猫がいるので

ニャングッズ集めが好きですラブラブ

 

②お金の貯め方

普通預金が安心?

保険が好き?

投資や外貨預金などで増やしたい??

 

それとも貯金はまったくしない!?

 

これも人それぞれですよね。

 

③お金の稼ぎ方

どれくらい稼ぎたいと思っているのか星

共働きが当たり前?

無頓着な人もいますもやもやなどなど

 

お金に対する価値観は人によってまったく異なります。

何が正しい、間違ってるの答えはありません。

 

人それぞれなので

結婚前にきちんと話しておくことが大切です流れ星

 

 

タイトルに戻りますが

ケチって嫌ですよねアセアセ

 

10円単位で割り勘されたり

たまに女性が多く払うことになったという話も聞きます。

 

そんな時は、こんなケチな人もう二度と会いたくないもやもやもやもや

 

という人も多いのではないでしょうか??

 

でも見方を変えれば、それって堅実な人なのかもしれませんよ札束

 

きちんと貯金していて、新居を構えたいと考えているのかも知れません。

老後資金や子供の教育資金も考えているかもしれません乙女のトキメキ

 

 

いつでも女性にご馳走してくれる人は

いつもそういうお金の使い方をしているかも知れません。

 

結婚したらほとんどが同じお財布になります。お札

 

そうなった時に、他の人の食事代まで出すお相手だと

それこそ嫌ではないでしょうかアセアセ

 

もちろんあなたが特別だから、

普段はしないけど今だけ頑張って、

ご馳走している可能性もあります照れ

 

恋愛であれば、ご馳走してもらえたら嬉しいですラブ

 

でも、結婚となるといつもご馳走してくれる人は

少し不安ではないでしょうかガーン

 

なのでお金の価値観はきちんと確認することおすすめします!!

 

その身近にいるケチの人、結婚したら堅実で最高かもしれませんよハート

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

-----------------------------------------------------------

みらい結婚コンシェルはRIZAPのような結婚相談所です。

短期間での結果にコミットしています。

結婚相談所というよりは「婚活の学校」のイメージが近いかもしれません音符

どこよりも近くに寄り添いサポートします。


焦り、不安、あきらめたくなる気持ちになっていませんか?
出会いがないことや相手に原因を求めてしまっていませんか?

・どんな人を選べば生涯
幸せ?

・精神的に不安定な時があると思う
・自己評価が低く、自分に自信が持てない
・相手とのコミュニケーションがうまくいかない

もしかしたらそうかも・・と心当たりのある方。
みら婚メソッドと成長をすれば驚くほどすんなりと結婚できます。

 

登録会員様ふたご座63000人

 

お祝いみら婚卒業生の皆さん

 

結婚後も親戚のようなお付き合いです流れ星

 

メール相談とZOOMオンライン相談(30分)は無料です。

いつでも受け付けております。

 

https://www.miraimc.com/