みらい婚活コンシェル マリッジサポーターの奈々です。
8年以上の婚活の末昨年アラフォーで結婚しました。
結婚とは未来の自分を幸せにするためのプレゼント
みら婚の理念は結婚することが目的ではなく
生涯幸せな家族をつくることを目標にしています。
家族や親戚のようにどこよりも親身になって寄り添います。 電話相談無料爆  笑
お気軽にメールください
n.marrigae.777@gmail.com

 

相手の嫌なところばかり目につく

審査員みたいに他人に厳しい人いますよね!ガーン

 

これが強すぎる人って幸せになれない。 

どちらかというと不幸になってしまいます。

 

嫌なところが無い人は存在しないんですえーん

本当これ。

 

相手の嫌なところもありのまま

受け入れらたら幸せってことなんだと思います。


どんなに嫌なところが無い人に見えても

必ず絶対後で出てきます。

もちろん私の嫌なところも

相手に見える時期が必ず来ます。

 

相手のどこがどうとかいうことを

探して生活するということは

イライラと怒りに満ちた毎日を送るということ。


そんな人生辛いですよね笑い泣き

幸せは実は今ここにあることに

気づかないといけない。


嫌なところが一切ない理想の人と

たまたま出会って結婚できたとしても、

それって絶対続きません。 


嫌なところが後でどんどん出てきます。

 

今はそんなことない!と思っていても

それは錯覚なんです笑い泣き

誰にでも嫌なところがあるのが当たり前。


 審査員のように自分の嫌なところが

あなたのダメなところだと裁いていたら

のちのち離婚につながっちゃいますよあせる


自分が正しくて相手が間違っているという

感覚の方も注意が必要です。

上から目線になっている証拠です。


相手が許せない。 

許せないから怒りがコントロールできない。 

そうなると誰とも過ごせないので

最後は一人になってしまいます。


人を許す。 そのまま受け入れる。 

人は自分と違って当たり前。 

自分も正しいし、相手も正しい。


この感覚がなく結婚するのは危険です。

これを婚活中に絶対に身に着けてください。


みら婚では、独自の婚活パーソナルトレーニングで、 人を許す力を練習して身につけます!

 

人を許すということは我慢とは違います。

許すとは、相手をそのままありのままを

受け入れるということです。

 

人をジャッジする癖がつくと

人と仲良くなれませんビックリマーク

素の自分を見せれなくなると

婚活迷子になっていきます。

 

たまに辛口な意見を言うことを売りにした

女性がいますが婚活ではやめた方がいいです。


婚活で大事な努力は2つだけチョキ 

一つは、自分に優しい人を探すこと。 

二つ目は自分の心を磨くこと。 


婚活がうまくいかない人は

一度このことを考えてみていただけるとうれしいです。 

 

最後まで読んで頂きありがとうございましたチューリップ

-----------------------------------------------------

みらい結婚コンシェルは今までの結婚相談所とは違います。

どこの相談所よりも家族のように寄り添いサポートします。


焦り、不安、あきらめたくなる気持ちになっていませんか?
出会いや相手に原因を求めてしまっていませんか?

実は原因が自分にあるのかもしれません。

・結婚の捉え方を間違っている
・気持ちの状態が良くない
・自己評価の低さ
・やり方が間違っている
・コミュニケーションの取り方が良くない

もしかしたらそうかも・・と心当たりのある方。

自分を変える決意をし、努力と成長をすれば驚くほどすんなりと結婚できます。

 

メール相談とZOOMオンライン相談(30分)は無料です。

いつでも受け付けております。

 

少しでも早く返信できるよう心がけておりますので

お待ちしております。

 

2020年3月時点でのみら婚で成婚されたご夫婦の離婚率はゼロです!

そして3~6ヶ月の活動で成婚率は84%!