みなさまおはようございます😃

宇宙人KAORIです👽💗



今まで、日本の価値観の中でしか生きてこなくて

【私ってこんな人だ】って窮屈な価値観に押し留めていた。

だから自分を愛したくても

どうしても周りと比べたり

今までの生き方や仕事の成果、生活レベルや恋愛などを総合的に自分のことをジャッジして

全然ダメだ…って点数を付けてた。


昔から恋愛だけは本当にダメで

いつも上手くいかず泣いてばかりだった。

好きな人に相手が居たり

付き合えたとしても共依存だったり

相手の言うことを全部聞かないと成り立たない関係だったり

幸せな恋愛とはかけ離れた状態だった。


でもこれは、私が全部

自分に対して接していたことだった。

私が私に対する態度が

付き合う男性が私に対してする態度に全部反映されていた。

私の内側のセルフイメージが

外側の状況を創っていたんだ。


自分の内側を静かに見つめてみると

確かに私自身にすごく厳しいし

何も甘やかせてくれないし

自分をとにかく雑に扱っていた。

それなのに他人に対してはすごく気を遣っていて

好かれないといけない!って無意識に思っていて

相手の反応が悪いと

どこがいけなかったのか?

そんなことをクヨクヨ考えて眠れなかったり…

今考えると重症だな😂って笑い話になってるけど

その当時はとても深刻だった。


完全に他人軸になってた。

それに気づかないくらいそうすることが当たり前だったし

心の仕組みや潜在意識なんて何も知らなかった。


そんな生活を続けていたある日

私の中で何かがプッツンして

部屋のあるものを全部壊し始めた。

破壊衝動が止まらなかったんだ。


それから色々な心理カウンセリングやヒーリング

占い🔮

あらゆるところに縋っていった。


またその経緯については書きたいんですけど

私の中でヒーリングが一番合ってました。


自分の中心を見つめること

お話しすることで、本当の自分の気持ちを知ること。

今までゆっくり自分の声に耳を傾けたことなんてなかったから

不思議なんだけど

私がちゃんと私の話を聞いてくれた!

これだけで涙が出そうなくらい

私という本体は喜んでくれた照れ


そしてそこから出てくる魂の叫び

私は私に愛されたい!!

だった。

ずっと私のことを大好きになりたかった。

だけど、自分の中のジャッジが強すぎて

こんな自分じゃないとダメだよ。

愛せないよ。って条件付きの愛を提示していたんですよね。自分に

でも本体はどんな自分でもダメな自分でも愛されたいなんですよね。

それを認めて受け入れることが本当に難しかった。



自分は最高!みたいな法則の感覚で頭に叩き込むみたいな

そう思うことで引き寄せる❣️

みたいな手法もあるけど

本当に自分を受け入れることを腑に落としていなければ

自分を気持ちよく愛することができなくて

HOWTOの世界に飲み込まれていくだけ


そう思うことで現実が変わることもあるかもしれないけど持続しない

心から自分を受け入れること

腹落ちする感覚

私は私でいいんだを感じるのは

しっかりと自分の感情や感覚を感じ切ること

そして、自分自身と繋がること


でもね。

今振り返ってみたら

ネガティブな体験の裏には

いくつもの自分を愛したい!というメッセージが裏に隠れていた。

蔑ろにされるたびに

大切にされたい。愛されたい。そう願っていた。

それを感じたときは、自分にはまだまだ

自分を愛する伸び代があるんだって感じる。

そこを受け止めて、自分に愛ある視線を送り続けることで

自己愛を高めるチャンスが与えられてることに気づいていく。


どんな瞬間も自分を愛するプロセスだったんだ💗

もう絶対に私は私を投げ出さないし

一番の味方でいるウインク

私は、私に対して気持ちの良いこと

心地良さを提供してあげられる。

そして私に対して十分に貢献することができる。


ここが満たされて初めて

溢れた私の愛や豊かさが周りに循環し始める。

だから誰かのためになりたかったから

まず自分からなんですよね😇