18話「主役の座(ステージ)」


ブルーロック18話で好きなところを切り抜きました✂

コミックス最新巻までのネタバレあり





最高に好きな潔のセリフ

完全にフィールドの全てを支配してるラスボス悪魔の潔が最高に楽しいです

浦さんの表現力が素晴らしいです✨✨

大好きで何回も見てます






同じカッコで座ってる♡

ただそれだけ🤭

試合中とのギャップがすごくて、なんかほっこりするけど、勝者のミーティング中、レオ千切國神は怯えた顔でずっと待たされてたんだな...と思うと、残酷なヴィランズたちの戯れにも見えてきます😂

点を取った奴が一番えらい世界...






何も語ることはありません

最高にカッコいいWINNERたち!

このシーンも壁に飾りたい





ヴィランズにしか見えない3人

怯える3人に迫る凪たちが、負けちゃったヒーローを追い詰める悪役にしか見えないです😂😂

島崎さんの表現力 神ですよね...✨ 

「さあ...誰にする?」の言い方がヴィランみ強くて笑う😃


こっちが少年漫画の主人公側なんだからね、ブルーロックでは。






捨てられた猫にしか見えないレオ

このときのレオはさすがにかわいそうでした

凪をどれほど大切に思っているかこれまでの言動で嫌という程見せられているだけに😢

でも國神に首根っこ掴まれるレオかわいい……

後になってレオが凪に言ってしまった言葉の真意がわかり、(エピ凪④)私は救済されましたが、レオと凪には相手の放った言葉通りの台詞が降り掛かっているわけで...




馬狼はともかく(〝悪役〟だから)、ヒーローのはずの潔と凪が最高にヴィランズなのが楽しい18話🎶


レオ凪の決裂が決定的になる18話でもあります。初見はレオかわいそう、凪がさすがに冷酷すぎでは……と思ったし、凪はレオを顧みずにどんどん先へ行く天才として描かれるのだと思ったけど、そうじゃないんだ...そうじゃないんだよ……🥲

(負かした相手を顧みずにどんどん先へ行くのはむしろ潔ですね...相手が彼の強さを知って執着する時には既に潔はその次のライバルを見つけている...)