なんとなく思ったこと。勉強のことで。

⚫︎どんなにサボっていても、へらへらした子でも、ちゃらちゃらした子でも、悪い成績をとったらがっくりする。

⚫︎次のテストは頑張ろう!と思ってもうまくいかないことは、みんな知っている。
「次のテストは本当に頑張ろう…。本当に頑張らないとまずいなぁ。っていうか、コレ毎回言ってる気がするチーン」と言ったお友達がいる。

⚫︎人間は勉強が出来ると人を見下すくせがある。

⚫︎勉強を頑張る=勉強以外のことを排除。
これは正しいのか?!びっくり

⚫︎サボっていた子が悪い成績をとってがっくりしていると大人はどうしてか傷口に塩を塗ってくる。どころか塩もみにしてくる。危機感が足りないんだとか。ガーン

⚫︎勉強のせいで心を病む人がいる。禿げる人がいる。

これ全部、学校生活で感じたことです。
みなさんどこの話だと思いましたか?!
なんと!学校でしたぁーえーん

奈々代照れ