3日目です!

今日はマツダの工場を見てきました車

私は車のエンジンが好きなので、広島に来たら絶対に行こうと思っていた場所です。

日本人用の見学ツアーが満員だったので、外国人用の見学ツアーに参加しました。

マツダの本社から、バスで工場やミュージアムまで移動しました。

ミュージアムには、私の好きなロータリーエンジンなどのエンジンや、車の展示があり、たくさん写真や動画を撮ってきました!





工場では、車の生産工程をみました。
ベルトコンベアーで車がゆっくり流れていて、流れている間に部品をつけていました。

ベルトコンベアーは本当に本当にゆっくり動いていました。

ベルトコンベアーに乗って流されながら、作られている車たちをよく見ると、車種がばらばらなのです。
セダンの後ろにはSUV、その後ろには別のセダン、かと思えばツーシーターのスポーツカーなど、流れてくる順番に規則がないのです!

色もばらばらで赤の次は白、その次は黒、その次も黒、その次は、白!?といった感じです。

車種も色も違えば、流れていくなかで部品を付け間違えたり色を塗り間違えたりしそうですね。

工場の方やロボットはすごいなあと思いました爆笑


環境に配慮した車の開発をしているという展示もあって、技術の最先端を見た気がします。

奈々代照れ