そういえば、別冊花とゆめで、フルーツバスケットanotherの連載が始まりました。

花LaLa online ではすでに連載が始まっていたようですが、紙の雑誌上での連載は別冊花とゆめで掲載されるようですね。

私は花LaLa onlineでまだ見ていないので、これから別冊花とゆめで見ようと、楽しみにしています。

とはいえ、気になってネットでネタバレを検索してしまいましたが。

フルーツバスケットの方は昔に連載が終わってしまいましたが、アニメ化もされ、ギネスブックに認定され、、、と、とても人気の作品のようです。

私は連載が終わってしまった後にこの作品のアニメを初めて観て、お気に入りの作品となりました。

人情モノの良いお話が多く、主人公の透くんの台詞なども、お気に入りです。


anotherでは、元のフルーツバスケットの登場人物はほとんど出ないということで、すこし寂しいような気がしますが、作品のところどころで、元のフルーツバスケットを思い出させるようなシーンがあると聞いて楽しみにしています。


奈々代照れ