先日観た韓国映画を二本
        これが偶然な事に同じ監督の作品でした爆  笑カチンコ


イメージ 1

      「メモリーズ 追憶の剣」 2015年公開
       監督 パク・フンシク
       出演 イ・ビョンホン チョン・ドヨン キム・ゴウン ユル

       高句麗末期 三人の剣士は世を変えるべく反乱を起こすが
       一人の裏切りによって失敗する
       権力を得ようとした男と 彼に復讐を挑む者との戦いを描き出す


イメージ 2
        

        映像のとても美しい映画でした
        クライマックスの雪のシーンなど イ・ミョンセ監督の
        「デュエリスト」を彷彿とさせるところも見られます
        素晴らしい役者さんの共演でそれぞれがさすがの存在感
        イ・ビョンホンの目の表情が良かったですね
        チョン・ドヨンの見えぬ瞳の演技も美しかったです
        内容としては消化不良の感が無きにしも在らずで
        監督と脚本の両方を手掛ける事の難しさを感じました

        とは言えこの映画 全体に流れるそこはかと無い寂しさが
        好きなので5~6回はみています爆  笑ラブラブ


         




イメージ 3

       「愛をうたう花」 2016年公開
        監督 パク・シフン
        出演 ハン・ヒョジュ ユ・ヨンソク チョン・ウヒ

        1943年日本統治下の朝鮮を舞台に 時代に翻弄されながらも
        歌と愛に生涯を捧げた妓生(キーセン)達の生き様を描く


イメージ 4

        
       チョン・ウヒはアクのある女優だと思うので
       二人の役柄が逆の方がキャラクター的には合っていたのではと
       思いましたが ハン・ヒョジュの持つ明るく善良なイメージが 
       この役を何処か救いのあるものと感じさせてくれているのかも
       知れません

       監督・・脚本は別の方が良い作品になるようですよ笑い泣き
       

       この映画女性の気持ちがとても丁寧に描いてあり 3回は
       観ていると思います爆  笑キラキラ



       好きだな・・と感じた映画は結構繰り返して観ます
       同じ日に2回観ると言う事は少ないですが 一週間の内に
       3回とかシバシバあります爆  笑もみじ