文化祭 | やよこの日記~年の差姉弟 たまに愛兎とハンドメイド日記♪~

やよこの日記~年の差姉弟 たまに愛兎とハンドメイド日記♪~

2005年産まれの娘・2014年産まれの長男・2019年産まれの次男
1番上と下は13歳差育児してます‼
おもに子供のこと。たまに愛兎とハンドメイドと…

どもおすましペガサス

中2の長女と年中の長男
生後8ヵ月18日の次男
長女と次男の年の差13歳
夫と私も11歳の年の差
やよこです♪

増税前に調子の悪いビデオカメラを新しくすればよかったな~
と思った運動会前。

三連休は運動会だよ。
雨なら体育館だけど、計画運休とかあったら先生来れないし帰れないから 中止の可能性ありだよ。
延期じゃなくて中止なのかな?
次男初めての運動会楽しみにしてたんだけどな~えーん
0歳児さんの1つだけ出るプログラムでのハイハイとかヨチヨチ歩きとか……
鼻血出るよね酔っ払い今年は見れないのかーーーーーーーーーゲッソリ

今朝 長男が
「たいふぅぅぅぅ~どっかいけっっっっっっ」
って空に向かって手であっち行け!ってやってたよ~
先生達が帰る頃まで台風こないでーーーーーーーーーアセアセ



あと こないだ娘の学校で文化祭がありましたウインク

クラスから希望者のみが提出して 毎年1枚を大きく拡大して職員玄関に飾る
という絵があるんですが なんとその絵に選ばれた娘さんびっくり


テーマは「一致団結」侍文字にハマっている娘さん
今回も侍文字で書いてました爆笑

合唱コンクールで娘のクラスは
アンジェラ・アキの「手紙」を歌って学年での最優秀賞をいただきました!!!

聞いてる親としては他のクラスがとると思っていたのでビックリアセアセ

審査としては先生達と全学年の子供達一人一人の投票方式です。
ちゃんと審査理由も書くんですって!

皆に選ばれるって嬉しいことですよね~

もちろん?その夜は打ち上げですよニヤニヤ

今の中学生(小学校高学年も)ってのは 何かあると打ち上げ打ち上げって……サラリーマンかよっっっ
まぁ青春は楽しまなきゃ!ですからね~
悔いのないように過ごしていただきたいものですわ。


さて三連休の台風 被害が少なくすみますように……