手術 | MY ROAD MOVIE

手術

朝8時45分。
手術の為にあたしと大地、それからお母さんも一緒に病院に行った。

いろんなこと考えて泣いてすごく辛かった。なのに今日は全然泣かなかった。
なにがなんだかわかんないまま手術台にのせられて、気付いたら布団で寝てたから。それまでの記憶は全くない。でも、起きたときに大地はちゃんと手を握っててくれた。すっごく嬉しかった。

ほんとにもう凛太郎はいないのかな?その時はまだ全然信じられなかった。でも確かにお腹は痛いし血も出てて…。やっと理解できたのが、看護婦さんが点滴を外してくれたとき。
ドラマみたいなんだけど、「泣いていいよ。」って言われてはじめて凛太郎がいないことを実感した。最低なことしたんだな…。泣かないって思ってたのに結局泣いちゃった。看護婦さんも一緒に泣いてくれて、「次来るときはお産の時だね」って言葉をくれた。
それからまだ麻酔の抜けきらない体でフラフラなのに大地に支えてもらいながらどうにか退院。

すごく疲れた。
凛太郎、ちゃんと天国行けたのかな…。
今度は産む。決めた。もうこんな辛い思いはしない。凛太郎にも大地にもさせない。お互いが大人になること。それが1番。
あたしたちは凛太郎を忘れない。