こんにちは、ナナコですニコニコ


先日書いたこれ、
自分なりに分析しました。

まずは体型の変化。
もうこれは若い時とは違うことは明らか。
自分でもよく理解しています。
そのせいか、ゆったりしたものを選ぶことが多くなりました。
まあ、それは仕方ないことでもあるのです。

ただ体型の変化だけでなく、顔も変化しています。
もちろん老いについては自覚してますが、
若い頃はある意味なに着ても似合うんですよ。
でも50代となり理解しているつもりがしきれてなかった、、

コロナになる前にカラー診断を受けるつもりが、
行きそびれ今になってます。
もったいなかったなー。
今からでも遅くないので今度受けてこようと思います。

そして、タイトルの黒と紺について。
昔からこの色が好きでよく着ていました。
いまはとても似合わないことが今更気づいてしまいました。
若い頃はなんでも似合うから着られていたんですね。
そのままアップデートされずそのままずっと似合う気分で買ってました。
お店の方も商売ですから似合わないなんていうわけもなく。
そのままずっと買い続けていたことに今頃猛反省ショボーン
一気に買い替えはできないので徐々に服の整理をしていこうと思います。

残りの人生もっと色を楽しみたいと思います。
まずはカラー診断やってみます〜!