アニョハセヨ!
てか
オレガマニエヨ(^-^)
(ブログかいてなさすぎ)

相方ちゃんと念願の3泊4日韓国旅行にいってきました✈️

これは出国審査前でほぼ未開封の綾鷹をイッキ飲みするハメになったわし。
日本最後のごはん。
IPPUDOは裏切らない🍜
うまい!!バリカタしかかたん!!!


そんなこんなで久しぶりの国際線にココロオドル🎶

到着そうそうトイレのウォシュレットの子供マークに困惑🙄
(流すボタンかとおもった)


ARexのいい時間がなかったので鈍行でソウルまでゆきます。
これは、スーツケース用エスカレーター。

ホテルに着いて、
荷物を置いて、ソウルの街にくりだすぞー⊂(^-^)⊃
まず、
東大門付近で両替とWOWパスのチャージをすることに。

調べたらチャージの機械マリオットホテルのなかにあるっぽい?
ホテルのロビーのひとに相方ちゃんが聞きに行ってくれた!
「チョギョー…ワウパス가트……」
あ、なんか通じてないかも?助けなきゃ!!
「exchange!BOX!!マシーーーーーン⊂(^-^)⊃!!!」
嗚呼!とっさに英語しかでてこない((((((^-^))))))
つたわるかなー🥺
💁‍♂️「あ、ワウパスですねー
         改札からデテ、すぐ10mくらいとオモイマス」

流暢な日本語ォwwwwwwwww
…なんだよ、exchangeBOXマシーンて。
チャージだろ。
マリオットホテルニキごめんね…アリガトネ😢
両替とチャージを無事に終えまして、
ごはんたべにいく!
(えっちなカラオケ屋さんあった)
1軒目のお店は焼肉屋さん。
やわらかくて甘い豚肉とコリコリの豚肉。
興味本位で唐辛子をひとつたべたらめちゃくちゃ辛くて死にかけた。
店長さんに
「ㅁ...물주세여ㅜㅜ」(み...水ください😢)
して事なきを得ました。
まじで喉爆発したかと思うくらい辛かった🔥

お会計のとき店長さんがおちょこをプレゼントしてくれて、初日から韓国の人のやさしさに触れてほっこり😊

地下鉄で東大門方面へ移動🚇
おしゃれなアクセサリーやバッグがうってるnyunyu
いっぱいありすぎて意味わかんなくなってわたしはなにもかわなかった🙃
コスメが安い!マスクショップ!!
めちゃ混み!(ほぼ日本人)
ジョンセンムルの下地とファンデ
なんかイイとうわさのリジュランのマスク
SNSでみかけたモデリングマスク
ちくちく入りニキビパッチ
...人多すぎだし疲れてるしで、
正解かわからない買い物をした🙃

地下鉄でちょっと移動して、
若者の街、建大入口で
ムルフェたべた🐟
おいしかったんだけど、量半分にしてほしかったナ

そんなこんなで初日が終了⊂(^-^)⊃
ハングルを浴びてdon't stop wakwak!!

2日目へつづく。