NANA×MAMA
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

つまづいた…

最近育児につまづき気味です…

娘のイヤイヤ期突入と妊娠がかさなって、てんやわんやです。

本当はもっともっとワガママに付き合ってあげたい…

もっともっと一緒に走り回ってあげたい…


本当に本当に心から愛しいと思っています。


なのに私ときたら、娘に寂しい思いをさせてばかり。


最近夜泣きがひどいし、寝付くのにもとても泣きます。


私のせいだ…



それにパパは最近お仕事が大変であまり家にいられませんしょぼん


いる時も娘にいじわるしてみたり、少しの事でも「こらっ」って言ったり……


今日は寝付く前に「パパ~しょぼん」って泣きました。



パパは最近遊んであげられてないからだ…って言ってたけど……


違うと思うしょぼん


最近パパの態度が違うからだと思う……

私自身、パパと娘を見ていて、なんだかなぁって思うときがある……




今は私がこの体な分、パパは大変かもしれないけど、娘のワガママやしたい事を全部受け止めてあげてほしいな…

娘も私の体に気づいてる。だから私にはお願いしてこないことが沢山あると思う。


だからどんどん甘やかしてほしい……


今の時期だから、もっともっと沢山ワガママさせてあげたい!!



本当に悪いことや危ないことをしない限りは、私は絶対に怒ったりしない!!!!!!!!!!!!!!


決めた!!!!!!!!

動きたくなぁぁぁい!!

NANA×MAMA-EntryImage.gif
 
デコメつかってみますたNANA×MAMA-cdd0f430d40cc1ffa01dbc0bb98dbb8c.gif
ちゃんとできてる~NANA×MAMA-EntryImage.gif
 
今日はなんだかダルダルで動きたくないです……NANA×MAMA-EntryImage.gif
 
あー…なんで雪なのよNANA×MAMA-EntryImage.gif
いい加減暖かくなりましょうNANA×MAMA-EntryImage.gif
 
 
さて、夕飯を作らねば…NANA×MAMA-1d7b5754e56f5b283f4bca5233b6676d.gif
 
 
そういえば、最近新しいお友達ができました。
その子は耳に生涯があり、手話をつかって話します。
 
だけど、私達は手話がわからないじゃんNANA×MAMA-EntryImage.gif
 
だから、その子は私達の口元をみて何を話してるか読み取って、ジェスチャーや精一杯の発音でお話してくれます。
 
そんな彼女をみて、私は手話を覚えようと心に決めましたNANA×MAMA-4efec57cfb39bf6da82058f468b235e7.gif
 
勤めていた会社にも手話ができる人は[手話ができます]マークをつけられるシステムがありましたNANA×MAMA-2a1e78d8ef7341cdb50800d8314dddfb.gif
 
ただ、会社内には2~3人しかいないみたいで、バイト含めて5年間その会社にいたけどパンフレットでしかそのマークを見たことはありませんでした。
 
もし前の会社に復帰できるようになれば、手話ができますマークだってつけられますNANA×MAMA-EntryImage.gif
 
手話ができるようになればきっと視野が広がるだろうな……
 
 
頑張ります!!!!!!

眠れない…

昨日も今日も旦那が帰ってきてからの会話はほとんどなし。

今日も帰ってきて夕飯を出したらゲームやりながら映画観てて、私の話を何回もシカト。

もういいやDASH!って怒って寝室行ったのにそれにも気付かず。

しかも静かだと思ってたら部屋で爆睡。
旦那を起こし寝室に行かせ、私は旦那の夕飯の片付け、ゲームの片付け、グチャグチャにした座布団を整理整頓DASH!

なんじゃこりゃ。

もはや妻じゃなく、世話してあげる母でしかない。




疲れてても最低15分は夫婦で話する時間つくるって約束したのに嘘つきもほどほどにしてくれ。

旦那に言わせてみれば「じゃぁテレビ消せば良いじゃん」

馬鹿げた言い訳。
子供以下か。

お前が自ら時間をつくる意識をすることに意味があるんだ!!!!


そろそろ本当にキレます。

家事育児は仕事じゃないのか??妊娠は妊婦一人で頑張るしかないのか??

バカにしすぎだ。


最近の旦那、悪い方向に向いてる。


早く気づけ!!

眠れないのは旦那のせいだ!!!

少しの事で情緒不安定になる妊婦に悩み増やさせてどうするんだよ……

頼むよ、もう無理m(_ _)m
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>