春休みも折り返し地点

そして今日で無事に娘の保育園の最終日を迎えることができました。

本当は今週
延ばし延ばしにしてた娘の1歳半検診の予定があったり
歯医者の通院予定があったりしたけど

全部やめた。

すでに1歳10ヶ月を目前にして
今行ってどう1歳半なのか?という思い

仕事を休むか切り詰めないと行けない検診のスケジュールへの疑問
(病院でも受けられるけど有料
お金かかってもいいと思ってかかりつけ小児科に聞いたら
「出来れば市の方で受けて」と遠回しなお断りをされた)

何より、今の保育園で過ごせる貴重な1日を
半ドンにしてまで行く価値をみいだせなかった。


私自身、完全に切羽詰まってて
見えてこない連休のスケジュールへの不安と
もう来週に迫った新しい園の慣らし保育への懸念


これも仕事で休みが取れなくて
結局ほとんど慣らさずブッコムことになったし…
私の中で仕事へのモチベーションは下がる一方だわ、苦笑

登園準備のパジャマ袋も出来上がってなかったので
キャンセルして空いた時間に終わらせた。


全てキャンセルしてしまったら
それはそれでスッキリ

優先順位はつけてタスク管理してるけど
どうしても子供の予定が全てのしかかってくるのと
仕事のことと
家のこと、飼い猫のこと、あれもこれも…が全て私一人の頭の中
で、完全にパンクしてたので
今週は少し、良かったかな。


最後の登園、お迎えの時に
担任の先生にせめてとお手紙だけ書いて
泣きながら手渡した。
この1年の感謝を、とてもこの数分では伝えられなくて
でも感極まりすぎて、渡す前に泣いた、笑

今日、予定してた
パジャマ袋の完成と
家計簿付けと
アイロンがけと
息子の通院を午前中で終わらせられたから
それだけでも良かったよ!!疲れたけど!!


耳鼻科頑張った息子に
ご褒美はま寿司!!

ついでに母さんもめっちゃ食べてやったわ!!