お熱下がった雪遊び娘


先々週、息子溶連菌

→先週、娘RS

→今日、息子再び発熱←イマココです



週単位で子供が交互に熱出すとか…

母さん今週も仕事に行けないのか


わりと絶望してます。


そんな中の娘はイヤイヤ期炸裂で

何しても「やー!やー!」言ってるし


先週1週間娘と自宅で過ごしたのが

相当ストレスフルだったのに

まだ外出られないとか…涙しか出ない。


働きたい…



なかなか薬を飲まない娘に奇策


病み上がりのマクドナルド


元々、家でジュース類を飲む機会のない娘
お茶と牛乳が好きな子なので
薬の時ばかりジュースが出ても
受け付けてくれません。

最初は騙されてたものの今やもう…

唯一、家族で食べるマクドナルドのオレンジジュースが
娘には飲ませないはずが奪い去って飲み干すので
これは良いかも?と思い

猛吹雪の中マックまで買い出しハンバーガー

この紙コップ欲しさのためだけに
お昼に母娘でマックを食べる羽目に…

が、おかげさまで
全て、とはいかないまでも
今まで全く飲まなかったお薬入りジュース
かなり飲んでもらうことができました!

よかった…本当に良かったよ…

それもこれも、入院にならないための
明日から登園してもらうための必死の策だったのでした。

んだけどね


まさかの兄が…

いや、想定内ではあったけど

もう少し早く出て欲しかったかな…



雑然とした場合は今日の晩ご飯

買い物に行けなかったので
家にあるもので済ませたらこうなった。