慌ただしくしすぎて
気づいたらもう師走

そんな折

娘、2度目のRS…orz



月曜に小児科で
とりあえず風邪かな?と診断されたものの
そこから熱は下がらないし
鼻水も止まらず、咳は痰が絡んでる。

座薬でかろうじて下がった熱も
数時間後には上がってくる

あれ…この感じ、凄く覚えがあるぞ?


本日再診の結果
予想通りのRSだったのでした。


いやーやるなぁ母の感
予感がしすぎてて今日明日のパートもまとめて休めてよかったよ。


それにしても

先週は息子が溶連菌にかかり仕事休み
今週は娘が。

先月半ばに職場から
「人手不足で💦」と時間延長の申し出を受けて
16時まで働くことにしてたのに
結局ほとんど休んでいるという罠( ゚д゚)

時間延長による家事へのしわ寄せは
キツイしか言いようがなかったけど
「お金も増えるし!!」と
自分を奮起させてみてたものの…

逆に働いてないわ!!!


この職場
ありがたいことに本当に子供たちのことに配慮してもらえて
料理するのはプレッシャーだけど
やっぱり楽しいし
我ながらこの仕事が向いてるんだな、と
改めて自覚してたとこだったけど。

時給がなんぼのパートタイムには
ツライ時期が来たぜー( ;∀;)