入院中は
それこそ「早く退院したい!」だけで
とにかく鬼母のような顔して薬を飲ませてました、苦笑

元々、風邪のドライシロップすら
なかなか飲まない娘
鬼門の抗生剤は点滴してもらえるから良いとして
風邪薬だって飲まないよりは飲んだ方が良いはず!

何とか早く帰るべく
必死になってたのは言うまでもありません。

不自由以外はのんびり過ごし
一緒に仮眠したりしてたのですが…

2日目の夜、問題が起こりました。
疲れもあってか
1日よく昼寝する日でもあり
その流れからの就寝
20時過ぎくらいだったと思います。

それから1時間ほどだったかな?

急に火がついたように泣き出した娘
抱き上げても背中を反らせて泣くので
抱っこもできず授乳も出来ない。

ベッドから降りてみたり
いっそ1人で転がしてみたり
いろいろ試すもなかなか上手くいかず
やっと寝たかな?と思ったら
30分と経たずにまたギャン泣き

この時、母は心の奥で
(この子の口を塞いでしまえたら…> <)
考えるほど追い込まれてました。