{9756262E-10AE-4C17-9094-8F3C1DDCFD3C}

見ため最高に悪いですが…

バナナパンプディング
離乳食的にはフレンチトーストよりも
これの方が先ですね滝汗




娘の話(9カ月)

ずーっと前から気になってた
左耳の奥にある耳あか耳がありました。

取りたいけど奥の方だし
けっこう耳の穴を塞いでるし…
でも病院にわざわざ行くのも
と悩むこと数ヶ月。

ついつい取りたくなる欲求を
ギリギリ我慢しつつ
取りたい…でも奥深い…でも…と
ウズウズしてました。

そんな中
授乳しながら軽い耳掃除をしてた時に
娘がぴくっ!と動き
綿棒がくっと奥に!!

娘、今まで聞いたことない勢いで泣き叫び
私もアワアワ慌てるばかり。

とりあえず落ち着かせて
授乳して寝付いたところで
そっと耳の中を確認するも
出血はなさそう。でも傷があるようにも見える?

どうしようか悩んだ末
近場の耳鼻科に行くことにしました。

早く行っとけって話なんですが滝汗

つい
たかが耳掃除…と思ってしまって
行きにくいのですよね💦

結果的には
傷などはなく問題なし
かなり大きな耳あか(5mm大くらいのが数個)があって
綿棒が奥に押し込んでしまい
鼓膜に当たったらしいとのこと。

「それで痛くて泣いたんだと思いますよ」

とのことでした。

優しそうな話しやすそうな院長先生で
(ついでにイケメンさん)
こども連れも多くキッズスペース、授乳室まであり
徒歩圏内なのもありがたい
良医院でしたデレデレ

大人になってからの自分のかかりつけと
子供のかかりつけ医院探しは
本当に悩みます。

当たり外れは絶対にあるし
イケメンだから全て許されるわけでもないし笑い泣き
昔、医療職だったぶん、見る目は厳しいです。(たぶん…たぶんね)

それにしても
何もなくて本当に良かった…
母さん、反省しますチーンチーンチーン