おせおせになってた娘の離乳食
無事に始まりました^ ^

{AF663878-5B64-4E8D-A336-C978B6C77581}

食い気味でくらいつく、笑

あまり食事に関心を示さなかった娘ちゃん
まぁあせらなくても
いずれ必ず食べるしね
と思い様子を見守ってました。

お兄ちゃんの時と違うのは…
早くいろいろ一緒に食べられるようになりたいなー❤️と
思えてること。

やはり上の子の時は心配が先行しちゃって
あれこれ楽しむ余裕はなかったので(^^;

今回は、市販のベビーフードも試したりして
楽しんでやりたいなーー


息子くんの時の思い出

食べさせる栄養のことばかり考えて
おかゆ、ほうれん草、タラ
みたいな組み合わせで出したら食べてくれず…
なんで食べてくれないのーー><
と泣きそうになったことがありました。

味見した旦那さんから一言
「うん、美味しくないよね」

_:(´ཀ`」 ∠):

離乳食だからと
緑黄色野菜と淡色野菜とタンパク質と…など考えず
大人が食べても美味しいと思えるものを
食べさせてあげたいなと心に決めた瞬間でした、苦笑


{C66F5474-9B69-4BDD-ADAC-423E04AE2F18}

よこしぇーーーーー!
(寝起きのままの無残な自分は消しときます…)


今回は、初めての離乳食ということもあり
何かあっても(アレルギーとか)
すぐ小児科に出向ける平日で
朝ごはん時からはじめてみたのですが…

朝はやっぱり慌ただしい。

明日からもう30分早起きします_:(´ཀ`」 ∠):


食べた様子はというと
最初の一口目が口に入った瞬間
一瞬「?」という顔をして
軽く眉間にシワが寄りましたが
その後は特に問題なく
ガツガツ食べきりました!

一安心一安心(*´꒳`*)

しばらくはこのまま10倍粥を続けて
次はお野菜ですね〜✨
何がいいかなー楽しみです。

ちなみに
おかゆは前夜のうちに炊き
製氷皿で小さじ1ずつ小分け冷凍しておきました。

息子くんの時の記憶
必死に思い出してます、苦笑