昨日の晩ごはん✨

{8B68ADB9-D238-4853-9A66-3A91ED1D858B}

あんかけ焼きそばでした!

あとはポテトサラダ



あんかけ焼きそばがかなり美味しく出来てて
うはうはしながら食べてたら
息子くんにも分けるつもりが
すっかり忘れて食べきりました…

ちなみに息子くんには
晩ごはん、お好み焼きが作られてたので
ちゃんと食べてますのでご安心を。

----------------


土曜日、学校でバザーがありました。

保育園はこういう
保護者主体のイベントは皆無なので
つい(私が)ウキウキしてしまいまして(´ー`)

開けてみたら
ものすごい人・人・人…
それ以前に、かなり面倒な気分なってしまっていて
行く前から食券を買ったことを後悔してました、苦笑

それでも、なんとか家族4人で行くことが出来
息子くんも初めて食券とご飯を交換して
みんなで食べるーというのを体験でき
何より楽しそうにしてくれてたので
一安心でした。

先に食事を済ませたのもあって
あとからゲームコーナーを見て回るも
商品がなくなる事態になっており…
後悔先に立たず><

来年もし来るとしたら
先にごはんを交換しておいて
ゲームを見て回ってから食べる感じが良いかなぁ

息子くん、疲れもあって
射的ゲームでは「(景品が)貰えなかったらどうしよう」と軽くパニックになり

こうなると、どんな打開策を伝えても
なかなか耳に入らないのが我が息子

私もわかってはいても
すでに商品はほとんどなく
選んでいられる場合でも時間もなく
急がなきゃの気持ちが先走って
付き添ってた私にブチ切れられましたが…

結局、スタッフをしてたパパさんに
手を添えてもらってなんとか的中
商品をゲットして無事に戻り
旦那さんに抱かれて泣いていました。

初めての展開にはめっぽう弱くて
具体的な指示がなかなか入らないのですが
スタッフ側も保護者さん達なので
なかなか行き届かない部分も多く
うむむむむーと唸る場面もチラホラだったのですが
何とか楽しめた?のかな?ので
よしとします(´ー`)


準備や当日の売り子他、スタッフ係だった親御さんにはホントに頭が下がります。

来年はもう少し協力できると良いな〜