夏休み、ついに始まりました。
世のお母さんたちが大体思うように

ついに来てしまったか…という気持ちいっぱいです(´ー`)

{823A616B-CEDE-4E4C-AD92-E41A0F0BECB5}

初日から児童ディへ行ってもらいました。

お弁当持参だったので
甘酢肉団子とれんこんきんぴら、ナムルとソーセージのお弁当。

デコ弁とかは出来ない母です💦

出産後
息子くんと娘ちゃんの2人を私1人で対応する
それも丸1日、というのがこの夏休みに初体験で

元々、日中はなかなか寝ない娘っこちゃん
そこに息子くんの出す騒音がくわわると
なおのこと眠れない図式が(´ー`)

そして、家で遊ぶのが退屈な息子くん…

むむむむむー><


出かけたい予定はいろいろあるものの
何せ1人は乳児

まだ直母では足りなくて
いまだに搾乳頼りの娘ちゃんなので
哺乳瓶を持って出かけるか
数時間以内に帰宅するようにしないと
成り立たなくて…

いつまでもそんなこと言ってられないし
何とか出歩けるように訓練ですね><


今日は息子くんと自由研究の相談をしました。

工作とか自由研究とかが大好きな私なので
1人ではりきってますがどうなるかな(^^;

1学期の授業内容をヒントに
私自身が欲しいなと思ってたものを
一緒に作れたらと思って
100均に模造紙や画用紙を買いに行って来ました(*^^*)

明日から少しずつ準備して
息子くんのモチベーションを下げないように
楽しく楽しく進められたらいいなー



忘れないように
息子くんとの夏休み覚書

映画に行く
歯医者に行く
一緒に料理をする
 🍴たこ焼き
 🍴ハンバーグ
 🍴餃子
 🍴パン
花火をする
バーベキューする
ソフトクリーム食べに行く
かき氷食べに行く(家でもやりたい)
(眼科、小児科に行く)