今朝、息子くんを学校に送りに行ってから
私の方も軽く心が折れてしまい><
(息子くんも運動会練習のイレギュラーさに
朝からグズグズしてました😰)

ローソンのカフェラテ飲みたいなー
と旦那さんにお買い物をお願いして
先に自宅に戻ったものの
どうにもツラくてそのままベッドへ。

結局、午前中のほとんどをそのまま転寝してしまい
買い物から戻って来た旦那さんには
相当心配させちゃったな、と
心から反省していました…


折れたこころ…きっと今の精神的には
いつ来るかわからない陣痛と
どうしてもその場にいてあげたい息子くんの運動会への心配と
すくすく育ちすぎて
息子くん出産時の体重を1kgオーバーしようとしているベビちゃんの事と…


今この時の一瞬先に自分がどうなるかわからない不安が
「今出来ることを今終わらせておきたい」
衝動に変換されていて
でも自分1人では動くのもままならない
もどかしさとに挟まれて
しんどくなって来てるんだな、と。

肉体的にも
重たくなった体が悲鳴を上げ始めてて
横になる時は必ず骨盤ベルトをしておかないと
左の股関節が猛烈に痛くて立ち上がれません><
そこを庇ってるのか
今朝くらいから左の足首と腰回りも痛くて…

体の不調は心も痛ませちゃうので
悪循環のようにしおれちゃった
そんな今日でした。

午前中、心配かけながらも横になれたぶん
午後には気持ちも持ち直して
ずいぶん楽には(体は痛いままだけど)なったものの

前の日記に書いた通り
運動会は案の定、日曜に延期になり
その日曜も雨予報だし><

なんどもお天気アプリを覗いてはため息。
さすがにここから1週間は
ベビちゃんも待てないだろうなぁ><

なるようにしかならないし
仕方がないのもわかってるんだけど
それでも心配だし不安だし
息子くんの心を守りたい一心だし…

そんなこんなで体の痛みもあって
なかなか寝付けずぼんやりとひとりリビングでブログを書いていました。


そっとてるてる坊主でも作ろうかと
今真剣に悩み中です…