image

 

例年、GWは必ずといって良いほど寒くなるけれど

今年は暖かくて過ごしやすかったですね。

 

逆に、暑くて半袖を引っ張り出したほどでした^^;

 

連休中、子供には本当に申し訳ないくらい
それっぽいことが一切出来なかった今年・・・

 

基本的に、私は休日に家族で家にずっといるのが苦手

家の中という狭い空間では、どんどんストレスがたまってくるので

(特に家族と一緒だと)

出来れば外に遊びに出たい!と、思う人です。

なのに、自分の身体がままならないせいも合って・・・仕方ないけどやるせない><

 

連休後半3日目になり

目に見えて旦那さんの疲労感もピーク

こどもの日だし、せめて今日くらいは子供中心でーと思ってたんだけど

それも無理っぽいなぁと思い

本当に思いつきで出かけることにしました!

 

旦那さんはお留守番

 

息子くんを誘って、まずは行きたかった美味しいソフトクリームが食べられるスポットへ

・・・が

暑い暑い連休・・・みんな考えることはおんなじで

恐ろしい長蛇の列!(´Д`;)

一瞬見ただけですぐにその場をあとにし

目的地のアウトレットまで車を走らせました。

 

image

少し前に息子くんが

「つくしって、どんなの?」と言っていたので

 

アウトレットの駐車場で発見したつくしたち。

昔はあちこちに生えてた気がしたけど、今は意外と見つからないもんですね~

 

image

ついてさっそく、おやつに二人でアイスを食べました。

 

息子くんはプレーンな牛乳ソフト

私はミニサイズのカップタイプ

白桃とヨーグルトだったかな?さっぱりしててとっても美味しかったです*^^*

 

 

その後、目的の一つだったLEGOストアへ

 

ここにLEGO専門ストアがあると聞いて

いつか息子くんを連れてきたいなぁと思っていたんです。

案の定、テンション上がってLEGOを実況し出す息子・・・苦笑

 

他の商品を見に誘ってみても
心ここにあらずなので^^;
大好きなマイクラのLEGOシリーズから持っていないものを1つ選んで貰い
おかあさんからのプレゼント、ということでGETしました。

 

ついでに他のお店でベビー服も見させてもらい

もうすぐ産まれるベビちゃんの退院の時用に

お洋服もGETし*^^*

フードコートでジュース休憩を挟んで帰宅。

 

image

旦那さんへのお土産にLil ドーナツ
お土産用にしかココアタイプはなかったみたい。

 

有機豆乳とこだわりのオーガニックオイルを使ってるので

普通のドーナツと同じく揚げてるドーナツなのに
さっぱりしたお味で美味しかったです!(お土産なのに食べてる、笑)

 

image

1個だけ、お顔付きがあります*^^*

テイクアウト用のドーナツだったのでシンプルだったけど

フードコートで食べるなら、クリームやソーストッピングの揚げたてがいただけるみたい。

 

今度はみんなでいって食べようね~と話しながら
翌朝の朝ごはんにいただきました。

 

アウトレット・・・初めて行ったんだけど

海外の方がやはり多かった~

 

お洋服とかが結構あって

好きな人には楽しいかな~

 

私は基本的に自分の服を買ったりは今はあまり興味がなく

自分にお金をかけるなら家族にかけてあげたいので

ここのお店たちの大半を楽しめないかもしれないけど(´ε`;)

 

雑貨系とか子供服のお店もあるし

フードコート系も充実してそうなので

また遊びに行ってみようかな~と思いました♪
お友達へのプレゼントなんかを買うのも良いカモだな!

 

まずは息子くんがすっかり木に行ってしまった

ドーナツを買いに行かねばピンクドーナツ