小学校生活も無事に10日ほどが過ぎました。

母も子も
慣れないのは一緒で(;´Д`A

本当は子供にしてもらうつもりの
学校の準備なども
今は私がしています。
子供に説明しようにも、自分がわからないんじゃあ
どうしようもない…

給食も始まり
無事に5時間授業になったので
最初の頃よりは楽になった分と
保育園と違って帰りが早いので
自分時間の調整がままならず
結果、お仕事時間が減っているという有様。

今このタイミングで妊婦であることも
家にびっしりいられるからこそ
対応出来るものも多いなと
しみじみ良いタイミングだったのかな
なんて思って過ごしています。

さて小学校生活
思いの外に怒涛なのですね〜
始まって1週間で授業参観と懇談会
明日からは家庭訪問が始まり

出産前に片付けたかったあれこれが
全くはかどらずに連休を迎えてしまいそうで
ガクブルです(;´д`)

家庭訪問が終わったら
しばらくはスケジュールも落ち着くし
連休前後を目処に出産準備とお仕事を片付けたいと思います!

{20C089C9-6641-4E95-979D-49C031DBC5BE}

息子くん用に作った時間割ホワイトボード

いまや時間割は週単位で変わるんですね!
毎週同じスケジュールだと思ったら
甘かったー

プリントではわかりにくかったので
100均でホワイトボードとマグネットを買ってきて作りました。
いずれ息子くんに1人で用意してもらいたいので
目に見えてわかりやすいカタチに。


そして最近作ったもの
{965717A2-8387-4219-89F5-EC633E90B76D}

移動ポケット

お友達が作ってたこの形がとても使いやすそうで
迷わずこのデザインにしました。

男の子、とくにうちの息子くんの場合
カーゴパンツ的なものが多いので
さほど移動ポケットがなくても
困らないかなとも思ったんですが
パンツのデザインや本人の気分に合わせて
使い分けたいなと思います。


明日はさっそく家庭訪問日
引っ越し以降
家が一向に片付いてないんですが…
リビングだけでも何とかしてみます>_<

お茶の準備もしなきゃだなー