入学式から約1週間が過ぎました。

今日から給食が始まって
4時間授業体制になり
母さんの自由時間も増えました、苦笑

小学校の入学の準備
思いの外、必要なものも少なく
ハンドメイドするものもほとんどなかったのでした。

正確には、作りたかったけど心も体も余裕がなく
必要だったエプロン、三角巾、マスクは
市販品でまかないました^^;

ランチマットは、以前保育園の園外学習で使ったものがあったので
今週はソレを使って貰う形にしました。

唯一まともに作ったのが、給食袋

{4A47282C-6667-40AB-822A-56F694F549AA}

一年生用の小さい机に引っかけて引きずらないように

縦は36cm以下ということだったので
普通の巾着袋にするよりは・・・と思って
巾着トートにしました。

 

なかなかカタチで思いつかなくて
突貫工事で昨日1日かけて縫い上げましたε-(o´ω`o)

中にエプロン、三角巾、マスク、ランチマットが入るので
マチは大きめにしてあります。
裏地もついてるので、意外としっかりしています。

綿ロープと持ち手部分はダイソーで^^;
ざっくり適当に作ったわりにはよく出来ました。

ただし疲労感が否めません><

3月から続いた卒園入学準備
4月入ってからの大量の書類たちと名前付けと・・・
新しい生活の始まりは親の方も負担が大きいものですね。

昨日は、今日から始まる給食の為にこのバッグをどうしても急がねばならず
夜寝る頃には私のイライラも爆発・・・

優しい気持ちになれず、ただただ苛ついてしまい
子供にも飼い猫にも優しく出来ませんでした;;

寝る前
息子くんをめいっぱい抱きしめて
「おかあさん、いらいらしておこってばかりで、ごめんね」と
謝ってからおやすみなさいしました。

うんうん、とうなずいてくれた息子くんに癒やされました(ノ_・。)

もうまもなく息子くんが帰ってくるな~
今日は少しゆっくりします。