明日は息子くんの入学式です。
もう小学生かーと思うと
感慨深いですね照れ

保育園が終了して入学式までの数日
プチ春休みだった息子くん
久々マンツーマンで24時間過ごした結果
私、早々にダウンでした…

体力ありすぎだよ息子くん
妊婦の母さんには荷が重すぎたガーン

当然、仕事は一切出来なかったのですが
主に入学準備や買い出しで潰れてしまった春休み

ただでさえ新しい生活への不安を
抱え込んでた息子くん
ここ何週間は毎晩うなされたり
泣きながら起きたりしていました。

私の方も体調が落ち着かず
全然構ってもあげられなかったので
余計に不安をかき立ててしまった気がします。

息子くんの出す声や
止まらない動き、いろんなものが
私にとってのストレスになってしまい
彼がふれあいを求めてるのに
見て見ぬ振りをしてしまった…

結果、昨日の夜
不安が爆発したように泣き叫び
めいっぱい抱きしめたら
落ち着いて眠りについたのでした。

小学校への入学
周りの大人は当たり前に
「おめでとうおめでとう!」っていうけど
きっと本人にとっては
何がおめでとうなのか?何が始まるのか?
先も見えずどうしたらいいかもわからず
思っている以上に不安になるんだよね。

以前受けたセミナーで
1年生の1年間は、とにかく大変だと思う
と言われたことを思い出しました。

息子くんとマンツーマンになるのも
ベビーが生まれるまでのあと1ヶ月半ほど
無理のない範囲で
今の彼との時間を大事にしていこうと
思った夜でした。

{667FD8D3-9D5F-49C2-A76E-8A103D77FA85}

春休み最終日

以前から約束してた
スーパーヒーローの映画を見に行って来ました。
写真のパネルは夏公開予定のもの^ ^

2度目の映画なので
だいぶん慣れたみたいだったけど
(当たり前にポップコーンとジュースを所望してた)
相変わらずの爆音でガーン

狭い空間と音や匂いのせいか
私の方が途中でものすごく具合が悪くなってしまい…
映画も見ずに座席にうずくまって
ただはひたすら耐えてました…

妊娠後期、後期つわりもキツイ時期の映画は
なかなか厳しいんものなんですねガーン

自分でも
ここで救急搬送とかは避けたいな、と思いながら
1時間の上映時間を必死に耐えました。

息子くん自身は楽しかったみたいなので
何よりです。

明日は入学式
明後日から小学校が始まります。

立派になったねぇ
産まれたのがつい昨日のことみたいなのに
もうランドセル背負っちゃうんだねぇ

卒園式ほど涙は出なさそうですが
貴重な1日、大事に過ごして来ます。