3月31日で、無事に4年通った保育園を卒園しました。
感慨深いのは親のほう・・・

息子くんはといえば
卒園式頃から先生達とのお別れを思って
「おわかれするのいやだー」と泣いてたんですが

最後の日
自ら「今日は泣かないよ」と先生に言ったらしく
お迎えに行ったらハイテンションで遊び回っていました^^;

そのハイテンションも、不安や寂しさの裏返しのようで
小さい彼なりに思うところもあるよなぁと
しみじみしながら園をあとにしました。

ちょうどプレミアムフライデーだったので
帰りにミスドに行ってきました*^^*
image
4年間頑張ったご褒美に絵本を2冊。

最近は夜寝る前に、本を読みたがって
自分で読んでくれるようになりました。

このバムとケロのシリーズで
息子くんが「お気に入り」と言ってた
「そらのたび」と「もりのこや」の2冊をチョイス

ミスドは晩ごはんあとのおやつになりましたドーナツ

残ったドーナツは土曜日の朝ごはん
image
私はメイプルドーナツ
(写真撮るの忘れて一口食べてしまったあせる

メイプルシロップの香りが豊かで
ふわふわドーナツに絡んでとっても美味しかったです!

ミスドのホームページを見ても出てないんだけど

もうなくなっちゃったのかしら・・・だったらさびしい><

 

――――――――――――――――

卒園も済んで
のんびりするまもなく、小学校準備に追われています。

 

今まで少しずつ、買いためたり名前付けしたりしていたんだけど

まだまだ意外とやることあるなぁえーん

 

今日の入学申し込みで色々と詳しい話も聞けたので

足りない物を入学式くらいまでにはそろえておきたいなと

タスクリストを更新しておきました。

 

6日の入学式まであと3日・・・

早いなぁ~もう小学校かぁ~

 

でも本音を言えば

あと2日も息子くんと2人で家にいるのかと思うと

息が詰まる思いです、苦笑