{DFF93AA1-1BA1-43F7-9C11-C9FE613BFF2F}

鶏モモの酢豚(酢鶏?)と
冷凍のむき海老で
エビ餃子にしてみました。

餃子の皮が冷凍ストックだったのですが
保存が甘くて乾燥してて(>_<)
うまく包めませんでした…


息子くんの好みの味を探すのが
一番の難解

甘酢系が好きなので
気に入ってくれるかなーと思いながら作りましたが
思ったより好評で
お代わりもしてくれたので良かった良かった。

大ぶりのお肉が食べられるようになったのは
結構、年齢が進んでからで
脂身や鶏皮の柔らかさが苦手なので
鶏肉も基本は皮を取って調理してます。

その手間くらいで食べてくれるなら
いくらでも取ります!笑