アメブロ
なかなか書かなさすぎて、催促のメールが来ちゃうようになりました。笑

慌ただしい日々の中で
インスタグラムだったりそれ以外のSNSに
遠くに住む友人に向けて発信する方が多くて
ついついここまで来れません><

 

息子くんの記録を残しておきたいんだけどな~間に合わない
 

不器用でやることなすこと裏目に出がちな息子くん

不安で寂しいのに素直に表現出来ず

逆にこっちがいらだたせるようなことをしたりして、苦笑

今日の寝入り際・・・また小さな事であれこれもめて
私はいつものだんまり。
隠しきれない苛立ちや
息子くんがあれこれ不安に感じていることの発端が

自分の日々の対応にあるんじゃないかな?という思いと・・・

色んな意味で、口を開くとダメになってしまいそうだから

こういう時は何も話せなくなってしまう、こちらも不器用な母><


旦那さんが優しくやり取りしてくれて

それを遠くから見守る形で様子を見ていました。

 

やることなすことが相変わらず逆に逆にいってしまって

あぁこれはこのまま怒られてしまいそう・・・と

思いながら観察してたら

旦那さんが息子くんをそっと抱き寄せて

「寂しかったのかい?」と聞きました。

 

そっと頷く息子くん

 

そうか寂しかったのかー
母さんは気づけなかった・・・

「そんなことしなくても、おとうさんはそばにずっといるよー」と言いながら

ふたりで抱き寄り添って眠りにつきました。

 

つい苛立ちが先立って

ここで抱きしめて上げればいいんだ、簡単なこと、とわかっていても

なかなか手が出せなくなることもあります。

 

大人の方が色々考えて面倒だなーとも・・・

 

余計なことを考えず

ただただ「おかあさんだいすきーーー!」と

未だに言ってくれる息子くんにもっともっとの愛情を

そそいであげなきゃなぁと反省した夜でした。