旧NISAで買ってた三菱重工


一株ハートを売却しました


昨年約6000円で買っていたのが昨日の引け11550円で約定


一株ポチしただけで5000円ほどの利益。ありがとう重工さん


でも重工の株主になるのは日本人の義務なので←勝手に決めた真顔


新NISAで100株購入→間違えた10株購入


今10株買うと分割後100株になります


優待大好きなので優待なし更に配当もいまいちな株を購入するのはほんと珍しい


ま、義務なので←勝手に言ってるだけ真顔



さて先日の優待ごはんです


クリレスの優待券使うために「つけめんTETSU」さんへ


つけ麺ていただくの初めてです


この太くてもちもちした麺を

味噌とにんにくの濃厚なつけダレにつけていただきます

ガテン系の方が好きそうな感じ。もちろん自分も美味しくいただきました。新しい出会いがあるのが優待の良さですね!


ところでこのお店でちょっと不思議な事が‥


優待券が券売機で使えそうになかったので店員さんにあれこれ聞いたのですが


その後なぜかめちゃ応対が丁寧になりました


入口は寒いからと奥のテーブル席にご案内いただき更に店長さんらしき人がわざわざオーダー品を持ってきてくださり‥


お店を出る時はわざわざドア近くまでお見送りくださり‥←店内満席だったので暇だったからじゃないと思う


株主だったから??


まさかね‥と思いながらもそれしか思い当たらない


株主にも色々いるんですよ〜自分のような末端の配当コ◯キみたいな輩に丁寧なお気遣いスンマセン!!笑い泣き


さすがにクリレスさんは一株ということはなく(笑)200所有してますが


買い増しも検討させていただきます。ご馳走様でした!!