いつか行きたいお店のリストにあったコーヒーショップ


偶然8月いっぱいで閉店ということを知り慌てて行ってきました


タリーズで唯一自家焙煎をしていたお店


コロナが明けこれからという時期かと思うのですが‥残念です

アボガドのせホットドッグにサラダ、プリン、美味しいカフェオレを素敵なプレートとカップで


今日は最後という事で無料のコーヒー飲み比べのワークショップも


全てを熱湯で温めて


500円玉位の円を描く


お湯は90度位がいいそう。1人分10グラム


セラフィムは上のステップをオートでする機械


サイフォン

とても綺麗ですね

見るだけで癒やされます






ドリップ、セラフィム、サイフォンで淹れたコーヒーを飲み比べ


酸味が少なかったサイフォン入れが好みでした


コーヒー愛に溢れたスタッフさんのホスピタリティが素晴らしかった。美味しいコーヒーをありがとうございました


その帰りにこれまた8月末で閉店のスーパーへ


実はここのくるみやいちじくのパンが一番美味しいと思っていた 



いつでも買いにいけると思ってたけど


終わりは突然やってきました


そして赤身の美味しそうな牛肉が売っていて老後に100グラム買って1人で食べようって思ってた


まだ老後じゃないけど今日が最後なので売り場にちょうど100グラムほど残っていたものを購入してきました


涙。


室井ゆづきさんが旧ツイッターで一人焼肉の呟きされてたのが美味しそうでそれを思い出しながら一人焼き肉



自分が想像してたのとはちょっと違っていてそれがまた悲しかった


聞くところによると今コロナ禍で融資を受けていた会社が返済できずの倒産ラッシュだそうです。上記2店がその理由だったかはわかりませんが


皆さんも気になるお店があったら行っておいて下さいね


先日身内が亡くなったこともあり寂しい8月となってしまいました


お金を貯めることも大事ですが


会いたい人には会って

行きたいところには行って

やりたいことはやり

美味しいものは食べておきましょう