やちむんの里からタクシーでここへ。

 

運転手さんが道すがら、

 

「沖縄ではハイビスカスは縁起が悪い」とお話してくれました。

 

知らなかった!

ほどなく到着したここは思っていたよりは小規模な感じ。

でもここから臨む東シナ海は最高に素敵でした!

 

さて、こんな小規模な施設で待ち合わせまでの時間が

うまいことつぶせるかなあと思いつつ一通りぐるっと。

 

体験型の施設なので見る所はお土産物屋さん位。

 

塩工場は炊くにおい??がすごくて近寄れませんでした。

しかもすごく暑い…

 

ガラスの器も数が少ない上高かったので

アウトレットの小さい花瓶を買っただけ。あとはもっぱら土産物屋…

たいていは2000円程度のTシャツがここでは1000円だったので

もっと買えば良かったかも。あとは必需品の塩。

 

あまりの暑さに食欲もないけれどランチしないとな~

でもこういうところのお店ってたいてい美味しくないしな~と思いながらも

さんざん待たされて入ったお店。

 

あだんの実。

 

グルクンのから揚げ定食を頼みました。

 

ん?期待してなかったけど美味い!!連れもパクパク。

今思い返しても沖縄滞在中の食事ベスト5に入るかも…。

 

施設としては思ったより小規模だったけど予想に反して美味しいランチ、

そんな印象の所です。

 

満足してにわか雨降る中、景色を堪能しつつ次の目的地

日航アリビラに向かいました