手術6日目 | 膵臓MCN、子宮腺筋症などのこと

膵臓MCN、子宮腺筋症などのこと

2023.4 膵粘液性嚢胞腫瘍(MCN)ロボット支援下腹腔鏡 膵体尾部切除術←2013 卵管水腫両卵管切除←2011.4 子宮腺筋症核出術

体外受精、採卵3回、移植7回で終了、夫婦二人生活

毎日のレントゲン、この日くらいから歩いていく。


やっと、シャンプーしてもらう。

手術後から自分から出る汗臭さと皮脂の臭いがつらく、頭だけ洗ってもらえた。

それまでは、水のいらないシャンプー(無印)を頭皮に吹きかけてにおいをどうにかしていたけど一度濡らすとまた頭皮の臭い気になる気がする。


お腹から出ているドレーンを抜く。

部屋であっさり。


下痢の原因なのか膵臓消化酵素の薬が追加になり、昼から下痢なし!

原因は膵臓のせい!?

腸ともつながっているんだ…


夜はほとんど寝れず、変な夢見たり不安が急にきたり、トイレにも昼間より行きまくる。