2015夏 福島~越後湯沢旅行2 五色沼・猪苗代ハーブ園 | ななとめるとのほのぼのLife

ななとめるとのほのぼのLife

2005年、最初のパピヨンを亡くし落ち込んでいた時、よしもう一度犬を!と思い巡り会ったノーリッチテリアのなな。
元気で陽気なななに、4才半離れたノーフォークテリアのめるが加わりました。
そんな2頭との何気ない日常やお出かけなど、綴っています。

ななが、腸炎になった後の旅行だったので、皆様にはご心配おかけしましたぺこり

体調が戻ってからの出発でしたし、移動中は、車中でしっかり寝て体力回復し、目的地に着いた時には元気腕

疲れた様子の時は、抱っこしたり、無理なく過ごし、無事に旅行できましたあげ



では、2日目です~。

朝は、アカベコ敷地内を散歩。


テニスコートのランもあります。



アカベコでは、朝食のみ頼み、入り口レストラン手前のテラス席で頂きました。



さわやかな空気の中、美味しかったカップ


コテージには、他のわんこもたくさん泊まってたようですあしあと



2日めは、五色沼自然探勝路のトレッキング。
3、6㎞の比較的平坦で歩きやすい、初心者okのお手軽コースピース

裏磐梯ビジターセンターのある五色沼入口からスタートして、8つの沼を巡り、裏磐梯高原駅まで。

最初の沼は、一番大きい毘沙門沼。


五色沼は、沼の色がさまざまということ。

天気が良いとその差もわかりやすいと思うのですが、微妙な違いがわかリにくい沼もありました。



気持ちの良い緑の中、探勝路は続いてます木




続いて、赤沼。

酸化鉄の沈殿物で、周囲の草木が赤みがかっているため、赤沼と言うそうです。



沢で一休み。


深泥(みどろ)沼は、西と東で水質が異なり色が違うらしい。う~ん…


竜沼は、木々の間から眺める感じで、ひっそり。



この辺りで、ほぼ真ん中。
3,6Kmの往復は厳しそうなので、初めは、この辺りでUターンするつもりでした(Θ_Θ)

すると、同じように散策している方の会話が…。
ゴールからP パーキングまでは、バスで戻るのが一番良い方法らしいひらめき電球
「なな・めるバス乗れるかな~?」と思いましたが、そのままゴールへ向かいました。


なな、がんばれるかな?



次の弁天沼は、展望台から見渡せます。


るり沼は、鮮やかなコバルトブルー。


青沼も、るり沼と同じくらいコバルトブルーで綺麗~キラキラ


ななばかり、交代で抱っこしてるので、めるも初めて抱っこしましたが、すぐ降りたがりますニカッ



最後の柳沼に到着。がんばったね~。


1時間半ほどで、完歩しました音符

バスは、姿が見えなければOK

持参したリュック、8kgまでですが、何とかなな・める入れて、、無事P パーキングに戻りましたグー


ななは、相当疲れて、移動中爆睡ZZZ



午後からは、桧原湖のカヌーが候補でしたが、疲れたので、無理のないように変更しました。

猪苗代ハーブ園へ。


ひまわり迷路がお目当てでしたが、少し遅かったかな…。


キバナコスモスは、満開。



ランも入りましたが、少しだけ。


私達は、足湯と、


パンケーキとハーブティで、一休みしました。



この日の宿は、楽しみにしていた小さなホテル四季の森山荘。


ペットと泊まれる宿で、福島県で人気の宿ハート



メイン料理が、鍋か炭火焼というのが、HPからはわからなくて、それが少し残念でしたが、手造りの料理は、とても美味しく満足ですあがり



ジャグジーの露天風呂も気持ち良かった。



3日目に続きます。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村