ミ・エストン 花粉カットのタオル&ガーゼ地マスク | 三毛猫もかの執事でございます


イタリアに引っ越したら、使い捨ての不織布マスクなんて


簡単に入手出来ないだろうな、と思って


繰り返し洗って使えるマスクを購入しておきましたヨ音符


しかもこれはちゃんと花粉をカットしてくれるヨ音符音符


92%という数字らしいけど苦笑


ノーズワイヤーは無地の物しか入っていないので、


レース付きは目の下に隙間が出来るのね汗


生地自体は花粉花粉花粉をカットしてくれるのかもしれないけど、


隙間からワンサカ入ってきそう泣き2


てな訳で、レース付きは保湿目的で使おうかしらね。


ああ、でもメガネをかけて抑えたらなんとかなるかしら


無地はもう一枚、洗い替え用に買っておきたい!


マスクはね、日本製日本国旗で作りもしっかりしてるよ~パチパチ拍手


素材はもちろんコットン100%。


表の写真しか撮ってないけど、裏の肌に当たる側は今治産のタオル地。


タオル生地って洗濯を繰り返していると、そのうちゴワゴワしてくるけど、


これはどうだろうね~?


それだけが心配。


ミ・エストン (←購入はこちらだす)