Ray BEAMS 綾パイルカット ダッフル コート | 三毛猫もかの執事でございます


奮発して、レイビームスのダッフルコートを買いました!


zozoさんのタイムセールで、\35.640→\14.256になっていたから!!


コートって、よく考えると一生にそう何着も買う物ではないし、


一度買えば何年も着るよね。


だから、なるべく良い物を買った方がヨイでござる。


(前回のスライバーコートから学んだ・・・ガクリ


素材は本体: ウール81%, ナイロン19%, 皮革部分: 牛革, パイピング部分: コットン100%。


値段も3万5千だし、紐も牛革。


これくらいの質の物なら、50、60代になっても着ていてもそんな恥ずかしくないんじゃない


どうでしょうか


これは多分、ダブルフェイスという表も裏が両方表生地として使える生地で、


裏地がついていません。


生地は厚手で、少し硬め、着るとカシっとして少し動きづらそうではある




やはりハイピングも丁寧だし、ウールの混紡率も高くて暖かいのは嬉すぃ~いキャ


SM2でもその時タイムセールで、2万のダッフルが7千円くらいで売っていて、


悩んだけどこっちにしたよ。


2万と3万5千円の物だったら、絶対3万5千の方が上等でしょ!と思って。


SM2のダッフルは持っていないけど、どうなのかしらね?


それに、SM2のダッフルはやっぱり若い子向けな気がしたの苦笑



40代の私が着るなら、革紐でトグルボタンも水牛っぽいこっちの方がいいでしょ。


ZOZO 綾パイルカット ダッフル コート