来客

 

振り返っての備忘録です。

1年31日。

普段、来客の予定は訪問診療と訪問看護しかない私に、珍しく来客。しかも2件。

 

 

 

まずは、ママ友のAさん。

 

フルーツいっぱい抱えてやって来ました。

娘が保育園の0歳児クラスからのお付き合いだから、彼此13年。

看護師さんで面倒見の良い人。ちょうど彼女も休職していた事もあり病気の事も話していました。

普段から娘の事も気遣ってくれていて、LINEでは頻繁にやり取りしていました。

長居すると疲れるだろうからと1時間程度だったけど、久々に友達に会って話をして気分転換になりました。

 

 

 

次に兄。

 

関西に住んでいる兄が出張のついでに会いに来てくれました。

元々仲の良い兄妹で、お互い独身の時はよくご飯を食べに行ったりもしてました。

体調を心配して来てくれたんだろうけど「思ったより元気そうだねー」と、30分程度で帰って行きました。

 

 

 

不思議と、人が来ている時は痛みもどこかに行くんですね。ニコニコ