訪問診療

 

 

振り返っての備忘録です。

1月25日。

3週連続の訪問診療。

 

 

食欲を聞かれ、帰省から戻って一気に食欲が落ちここ数週間、ゼリーやヨーグルトにプリン、フルーツ、おにぎり(梅)と素朴なパンしか食べれなくなったまま…と答えると、

食べれてはいるんですね、と意外にもポジティブな返答。

偏ってはいるけど、まだ喉を通ってるからいいという事なのかな。

 

薬については、ベースのモルヒネ(オキシコドン)を増やした事で、痛みは少し緩和している事を伝えました。

 

なお、現在オキシコドンは朝、夕、30mgずつの服用です。

手元にあるのが、5mgと20mgなので、5mgを2錠と20mgを1錠。

 

5mgがカプセルのため、20mgより飲みにくいんですよね。ショボーン

10mgの錠剤は存在しないのか確認してみると、錠剤がありました!

 

 

小さな事ですが、

カプセルって飲みにくくて憂鬱になるんですよね。

 

今回薬の変更はありませんが、オキシコドン10mg の処方箋を出してもらいました。

 

小さな憂鬱を解決出来てよかったです。照れ