訪問看護師スタート

 

 

振り返っての備忘録です。

1月23日。

前週の顔合わせで決めた通り、火曜日14時45分に訪問看護師さんがいらっしゃいました。

 

初回は3名でした。

顔合わせでお会いしたIさん。ニコニコ

今後Iさんが来れない時にいらっしゃるUさん。ひらめき

作業療法士のMさん。真顔

 

私が足腰の痛みを訴えていたから、マッサージとかで少しでも楽になればという事で今回は作業療法士さんもご一緒だったようです。

 

ベッドに横になった私の足腰のツボやマッサージのポイントをMさんが看護師のお2人に実演しながらの指導。

3人の仲の良さなのか、ステーションの雰囲気がそうなのか、終始笑いが絶えない楽しい時間でした。

 

左足の痛みは、腰の骨転移の痛みをかばおうしているのも原因だろうから、その痛みだけでもマッサージで解決出来るといいですね、と言ってくださり、ホントその通り!

癌の痛みはもう仕方ないとしても、せめてそこから来る痛みだけでもどうにかしたいです。えーん