モルヒネ増量

 

振り返っての備忘録です。

1月19日。

訪問診療のK医師に、訪問看護師さんから、「Hachiさんの痛みがあまりにもひどい」と連絡が入ったようで、臨時で訪問診療日の予定が設定されました。

 

元々は月1回の契約でしたが、こんな感じで実質週1回の訪問になってます。

こんな状況だから、お金の事はもう気にしてられないですね。

(とは言え、気にはなるけど…。えー

 

K医師には、この日も足腰の痛みを訴えて、

ベースのモルヒネ(オキシコドン)の増量と、デュロキセチン(サインバルタ)の追加が処方されました。

 

サインバルタは夕食後に1錠飲むだけ。

神経系の痛みに効くという事で期待して飲み始めましたが、

(薬局に引き取りに行く都合上、先に手元にあるオキシコドンだけ増やして、サインバルタは翌日の夜から服用)

サインバルタを飲むとすぐにムカムカと吐き気がし、翌日は眠気どころか意識が朦朧として、ヤバいと思い訪問診療の看護師Sさんに報告して服用をやめました。

 

オキシコドン20mg → 30mg  ×2回

 

オキシコドンを増やす事によって、こちらの副作用の眠気も増したけど、痛みのコントロールが見えてきた気がします。

オキシコドンの切れ目に痛みが強くなるけど、1日を通しての痛みは少し和らいできた気がするので、暫くはオキノームで調整して乗り越えたいところです。ニコニコ

 

 

↓今服用している薬

 訪問看護師さんに説明するのに書いた紙