アバスチン+ロンサーフ 1〜4日目

 

怠さはあるものの、食欲もありそこそこ元気です。

でも1日を通して息苦しさというか、肺が狭くなった感じ?

呼吸しても息があまり入らなくて、酸素装置の出番は多目。(1.75〜2L)

 

そして4日目の今朝、鼻をかむと右鼻から鼻血が。

そこからダラダラ出るわけではないけど1時間くらい止まらず、

ずっとティッシュで押さえてました。

 

その後日中はおさまっていたけど、夜ムズムズして鼻をかむと、

右の鼻から今まで見た事のないレバーのような大きな塊が出て来て、

白分でも引いてしまいました。真顔

 

そして、すぐにネットで調べてみたところ、

凝塊・凝血塊という正常な働きのようで問題はなさそうでとりあえずは一安心。

 

 

最近、鼻血が多いです。

病院行きのタクシーの中でもマスクの中で鼻水が出てると思い、

外してティッシュで拭こうとしたら、マスクの内側が鼻血で赤く染まってて。ガーン

(色付きマスクで表からは目立たなくてよかった)

 

原因として思い当たるのは、

-寒さで鼻の頭がキンキンしてる

-酸素装置のカニューラが鼻の粘膜を刺激

-アバスチンの副作用

 

鼻血がダラダラ出てるわけではないので、しばらく様子見しようと思います。