中華ランチ

 

今日は高校時代からの親友とランチしてきました。

久々に病院以外のおでかけ音譜

 

彼女とはもう30年以上のお付き合いで一緒に暮らしてた事もあったけど、今は年に1度会うか会わないか、でも会えば一気に距離が縮まる、そんな関係です。

数年前にがんの手術をして経過観察中と打ち明けた時も一緒に泣いてくれました。

再発した時には改めての報告はしなかったけど、数ヶ月前にふと「会いたい人には会える内に会っておかないと」と思い連絡した時も、翌日に時間を作ってくれました。

 

さて、今日のランチは私セレクトの創作中華。

身体に優しいお料理に2人とも大満足でした。

 

前菜プレート、天心、薬膳スープ、車海老3種盛り、五穀米

 

ウサギの杏仁豆腐、中国茶

 

 

久々に家族以外といっぱい喋って笑ってエネルギー使ったからか、帰宅後は爆睡。

体力?持久力?の無さを痛感しました。

 

1ヶ月前は酸素ボンベを転がして神戸旅行へ行けたのに。

2ヶ月前は自宅に酸素濃縮装置を設置しても、ほぼ使わなくて大丈夫だったのに。

3ヶ月前は呼吸が浅くなる事もなく、普通に外出してたのに。

急に行動範囲も狭まりつつあります泣

 

 

アバスチン+ロンサーフ4日目

朝夕の咳き込みは変わらず。

酸素濃縮装置はほぼ1日使用。外出時も酸素ボンベ使用。(2L)

11時-15時の短い外出だったけど、帰宅後爆睡、怠さが続く。21時頃に復活。