2月から始めた、四谷大塚の通信教育。

動画を見ながら、国語、算数、理科(社会)を進めます。

分からないところは、何度も動画を戻して、聞きながらお勉強する動画タイプの通信です。


授業の内容は、面白いは面白い(らしい)。

が、家なので誘惑もたくさん。

私も仕事なので、見張り無しで学習を進めることになっています。したがって、真面目にやらなくても注意する人がいない。

テレビを見ながら授業動画を見ることもあります魂


集中しないので、テレビを消したら?と言うと、大丈夫だもんムキームキーとキレられます…

大丈夫かどうかは、確認テストで証明してみなっちょっと不満

てなって、確認テストに挑んでもらったのですが…

2月は私のミスにより提出出来ず悲しい

配点もよく分からなかったので、点数が出せませんでした。間違えたところは解き直ししましたが、それ以上は言わずにいました(解き直しが一番疲れるので言う体力もない)。


3月のテストは、なんだかんだありましたが、初めて提出出来ました。

そして、予想どおり本人もびっくりする低い点数で、さすがに反省していました。やはり点数が見えるって素晴らしいキラキラ

テレビを見ないでやると決めたそうですニコニコ(目標が低い)


さて頑張ってもらおう!!と思ったら、

今度は、使っていたタブレットで通信の動画が見れなくなりました不安(私のスマホでは見れます)

恐らく、型が古いのでアプリを更新したときに見れなくなったのでは?と予想。

とりあえず、安いタブレットを購入することになりました。


ようやく春休みも開けて、いよいよ4年生キラキラ

大好きなお友だちと同じクラスで、大好きな先生が担任で幸せそうですニコニコ

4年生は、やる気出して頑張ってもらいたいものです。